kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウェブメール、ソフト更新未解決のまま

9/28,21

ソフトやメールの件で返事が来たりで調べたり返事したり、昨日はバス停時間ギリギリまでやっていました。
昨日頑張ったお陰で終わりかけたメールの件も辻褄が合わなくなり、質問内容ができたので送りました。
今朝その返事を今朝見ましたが、それを夫に話したら強く言ったほうが良いと、言ってやりたいというので転送してあげました。

昼に戻って、少し早く上がるとか言ってたから、あの返事はしてくれるのか聞いたら、あのまま返事をするとママに届いちゃう。と言われました。確かに私から転送してるから、そのまだとそうなりますが、中身の下には返事をするなら“こうしろああしろ“書いてある。宛先も書いてあるし、絶対入れなきゃならないのは〇〇とも。

文句を言ってる割に!
自分がアメリカのインターネット会社に聞きたくないから言ってるだけ??

メール会社には、インターネット会社に聞いた返事といくつかのウチの機械の情報を書くように言われました。

メール会社に意見したいなら早くしてもらわないと先に進まないので、気に入らないけどメールの送り先アドレスと、入れなきゃならない項目(問い合わせ番号)を夫に送りました。
問い合わせ番号を入れないと新規みたくなって担当も変わる可能性も…
番号を入れれば同じ人になるし、今までの内容にさかのぼれるみたい。

昨日学校は7人くらい休み。3分の1くらい。
まだ冷暖房が昨年クラスより少なくて助かっています。

カスペルスキーには、他会社に問い合わせたところ、日本語表示のパソコンならば(日本製)日本版ダウンロード版製品が入り、使えそうな話でしたので再確認させて頂きました。

返事は、その場合、日本版製品は日本での利用を想定しているため、 行えない可能性があります。 そのため、日本に帰国後にアクティベーションコードを適用していただくかグローバル版をご検討いただくのか一案かと存じます。

という内容でした。
今後違う方向で検討しなくてはなりません。