kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バックスクールナイト

9/29,21

今日はバックスクールナイトというのがあります。
カレンダーで目にしていていました。
何をやるのかな…
前日にお知らせが届きました。

Reminder: Tomorrow is our Book Fair day. Tomorrow evening is Back To School Night for Stratton School. It will be virtual. You may attend either from 6:00-6:30 or 6:45-7:15.
Here is the link.Back to school Night
Wednesday, September 29 · 6:00 – 7:15pm

googlemeetでした。夜に行くわけないよね…
私達は6:45に参加をしました。

持ち帰りにも繋げ先が載ってる紙が入ってた。

俺(子供)が参加と言っていたから子供だけ最初映させました。
2種類時間の後で入ったら先生しかいなかったけど、少し早めに繋げたから。
後から数人きて5人。誰かが質問したら前の時間は10人参加。でも人数が合わない。

特別なイベントではなかったです。
親しか映ってない家もあったけど隣にいる感じだったり、親子の人もいて決まりはないのかも?ただ内容は、当日持ち帰ってきた紙を読んでる感じでした。
学校でこんな感じにやってるとか、こうしていくみたいな感じで、担任の他に子供の英語の先生と、1人男の先生も参加。関わってる先生?

途中気になる内容に移りました。
書類にはない物だったので気になりました。
私は分からないものの雰囲気だけは分かるので、夫に聞いておくように頼みました。
宿題についてだったようです。
以前に9/30 (新年度の終わり)までは宿題を出しませんと書いてありました。
ついに始まるんだ!と思いました。
英語が分からない分、先生が変わると慣れるのに一苦労です。

読書というのが分からなかったです。何かに書き込むと紙には書いてあるけど。
画面では先生が添付されてない紙を持ってみせてたから、後で渡されるのかしれません。

帰ってきてから夕飯前にざっと訳を見てたから、英語わからないけど何となく紙のを話してるのかなーとは思いました。

そんなに凄い内容じゃなかったので良かった。

宿題の説明は理解していませんが、持ち帰ってきた物をやるしかないです。