kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2年生初宿題は算数

9/30,21

夫にメール会社の宛先と問い合わせ番号を送り返しました。
帰宅したら“保険のやった”と言われた。え?まだ?て感じです。保険って健診です。
夫のは前に終わってて、私のは別請求でした。
少し前に入金先情報を入れてと返事きたと言っていたから既に済んでると思っていた💦

それしか語ってないから、多分反論メールやってないなと思いました。

直ぐいれても、やりとりに時差も含めて2日かかるから、遊びそうなのタイミングで入れてと催促したらメール作り出したんだけど…
そしたら、このままママに送るから、メール会社に転送してと言われました😨

そのまま宛先入れ替えればよいだけだよ??💢
そもそも相手から私に届いたメールを転送してるから文章内下部に宛先あるのに、文句を言ってるから別に送りつけてあげたのに意味なし!

自分で強く言わないと…と言っておいて!?

その場でコレ!と教えて宛先変更しました。
何個送ったかな?中身違いで3通かな?無駄…

子供は今日計算の宿題を1枚持ってきた。
これが宿題かな?
ずっとこんな感じなら良いけど…

違う書類の訳です。

【敬意の週】10月4日〜8日

10/4、月曜日-平和の日-絞り染めまたは平和に触発された服を着てください。

10/5、火曜日-パジャマの日-いじめを寝かせましょう。 学校にお気に入りのパジャマを着てください。

10/6、水曜日-友情の日-友達であることは汗ではありません! お気に入りのスウェットシャツやパンツを学校に着てください。

10/7、木曜日-カモフラージュの日-私たちは尊敬を隠すことはできません! 学校にカモフラージュを着てください。

10/8、金曜日-チームの日-私たちの学校を鈍く保つことに成功するにはチームの努力が必要です! お気に入りのチームカラーやチームシャツを着てください!