kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ1泊生活戻らず…

8/19,21

昨日はお風呂中にウトウトしてしまいました。
お風呂後は少し携帯いじってからだけど、寝付きはまあまあ良かった。

アメリカ帰宅時は蒸し暑い程度だったけど、風もあったし気にならなかった。でも雨が降りそうで、しかも地面が濡れだしてたから吹き込みそうなベランダ以外の窓を閉めました。

飛行機で揺れて気持ち悪くなったのですが、嵐があったとか!?納得。その後も風強い訳だ!
窓を閉めたから寝苦しかった。
日本の最後のお盆が涼しかったのもあります。

丁度目が冷めて時計見たら0時。
暗闇に人影が!?子供が丁度部屋に来た。
少し話して戻ったけど、飛行機は全部寝てたし、夕飯も早くして床についたから起きてしまったみたい。
親2人が寝てるの確認して戻ったけど、2度目の目覚めは7時。迷っていたら少しして子供登場!子供は二度寝できたけど、しばらく寝られなかったみたいです。

見たら半袖を着ていた。だからだと思う。
昨日は夫と2人でお風呂先回りだったから私は見てなかったのです。
貰い物のエンジェルスのパジャマだから気分良く着ちゃったのかな?
暑かったのでしょう。アメリカの家の造りは2×6みたいな面で作られているので、なかなか室温を上下するのに苦労します。
その中でもニュージャージー州は湿度が高めなので余計に辛いです。
今日はランニング肌着にさせました。

成田で姉にもメールしたし、母にも電話するだろいし、着いてから忙しいし着いたメールしなかったら朝届いてました。
いつもアクシデントで直接帰国してないから心配してくれたのでしょう。

昨日、出社について濁してたから行かないとは思ったけど、ずっと休んでいたんだから朝のミーティングを聞いたら怪しそうな回答。
今日は買い物行くと子供が行っていたから、技とミーティングやってからと言ってやった。
お陰でミーティング参加した。
今日自宅なら明日は金曜だし、もしかしたら月曜〜出社かなーとも思いました。

朝のミーティングでも隔離について発言したら、誰も答えがなかったみたい。
私の情報だと注射済なら全部解除だったけど、また増えてきたからマスクは再開したはず。
でも夫は会社が別に規則があるかもしれないと、人事に聞くと言っていました。
確かに会社は甘いから、昨年3月から出社制限がかかったままで月1の人や1度も来てない人もいるし独自の規定があるかも!?

答えは2週間でした。
デルタ株の件でそうなったらしいです。
ってなると8月いっぱいは自宅!?
あー辛い。子供の学校始まりと同時くらいだ…

午後ポストに行ってきてみたけど、学校からは何も来てなかった。
昨年は月末にグループ情報がありました。
予定通り普通にやるのかな…

あっそして昨日だったかな?
急にアレ?と言っていたから何かと思ったら、子供の友達ママからメールがきたみたい。
前に誘われたレゴの話みたいだけど、‘’アメリカにようこそ‘’みたいな始まりだったみたいで夫はビックリしたらしい。
ちゃんと帰国日覚えてるのが驚いた。
結構アメリカ人にしては珍しく、きっちりしています。

そして今日の午前中に夫が少しニヤけてたから聞いたら、今度はアリスから‘’そろそろ戻るのかな?‘’的なメールが届いたみたいです。
皆すごいな。帰国を覚えてくれている。
気にしてくれてるのは嬉しい事です。