kankoブログ

日常生活について発信するブログ

トイレに起きる子供の対処

最近は、また夫が夕飯時にフルーツだしだしました。体が冷えるので私は断ってます。
先週あたりは夕飯後、お風呂前、お風呂後、寝る前にトイレに行ったのに、布団で眠りにつく前に行きたくなり、またトイレ🚽
アメリカはお風呂の追い焚き出来なくて、お風呂がぬるいせいもある気がするけど…

キッチンは蛇口が普通の位置でぬるいのが出る時もあるし、洗面所は温冷別の蛇口だから使いやすく、お風呂は取っ手式で左に回すだけで熱さは左に回す程熱いのですが、毎回その温度が出ません。

量を足したり、温くなって足す時に1番左に回しても水しか出ない事もあります。
エコキュートみたいに貯めてあって使い切るとそうなるのか…
でもお風呂以外の場所だと熱いのは出ます。
不思議な給湯です。

先日、子供に寝室に戻らないか言われれ、1/1からまた3人寝室に戻ります。
私が別室になった原因である子供のトイレ問題で、一応、夕飯でフルーツ食べないという話もし、もし子供が食べた時は別室に行くと念を押してあります。

夫が会社のコロナ騒ぎから1人で寝てた時に、私は子供と2人で寝てたらトイレに3回も行かれた上に同じ布団に入られ寝られなかったから。

私が夕食を作った時でも、夫は後から出します。
途中で子供がトイレに起きているのは、熟睡できないとは思わないのかな。
私はかわいそうだと思います。
まだ子供がお漏らししないから余計に重要視していないのかもしれませんが、親としての感覚がわかりません。