kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン宅でお湯がでなくなった!

10/4,22

2人は公園に行って18時には帰って来なかったです。
夕飯で子供が遅かったので夫の髪✂を。
それからUNOをやりました。
夫が1抜けしてお風呂の準備に2階へ。
私と子供は勝負続けていました。

カットは大抵風呂前で上が肌着でやる事が多いのです。

それは裂くからです。
日本にはカット用の毛が散らないアイテムがありますが、アメリカに持ってきてないので広告とかに切った毛を置いてます。

 

終わって2階に行ったら「緊急事態」と夫が言ってきました。

その前に夫の髪の毛を切ったので、鏡見てWOWという意味かと思いました。

だけど理由は、お湯が出ない!という事だった💦


洗面台のお湯も、シャワー室の洗面台もキッチンのお湯も出ませんでした。

水は出る。
お風呂は中止!
子供に夫は着替えろと言ってたし子供も言う通りにしてましたが、私はお湯を沸かしました。
体を拭けば?と洗面台に栓をして入れてあげました。

実は洗面器を引越しに入れ忘れたみたいで、夫が後から気づいたけど、自分のキャリーに入れずに捨ててきたらしいのです。

だから無い!

私も2度目沸かしてから洗面台に入れた湯で体を拭きました。
まだ朝は10度位だけど23度位になったし、私はともかく子供はやった方が良いと思いました。
夫はやってないかも?
下で不動産屋さんにメールしたっぽい。

私が前々から気になってて、何かあった時は不動産屋なのか、自分で何かするのかを夫に聞いた事がありました。
少し前にやっとバス停のおじさんに聞いたみたいです。

そしたら不動産屋じゃないかと言われたらしい。

おじさんはどうしてるかは知りません。
ウチの場合は持ち家じゃなく賃貸なので。

勿論対応が良くないのでオレゴンの仲介者にも同時に入れたと思います。

明日以降どうなるか?
夫が2階に上がった時の状態は聞いてませんが、今は蛇口を閉めてるのにシャワー室はポタポタ垂れています。

夫の髪の毛も、いつも通りすきバサミで切っていたら落ちてない髪がウジャウジャ頭に残っていたはずなので、今日はカットだけで良かったねと話していました。
最悪は髪だけ水で流すか、ドライヤーで吹き飛ばす事になったかもしれません。

 

まだ入居して1か月なのに、まさかこんなことが起こるとは思いませんでした!