kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの賃貸でシャワー室が使いづらい

12/18,22

木曜が夫の髪の毛を切る話だったかもしれません。
そして私が入浴中にシャワーに行き、珍しく子供もシャワーでした。
子供もシャワーは今の方が行っていません。

私はまだNJの方が使っていたかもしれません
NJでは部屋の移動が遠くて寒いのがネック!
あとはシャワーで使いすぎるとお風呂場の湯が熱いのが出なくなったので2人以上のシャワーは危険なだけで、体の乾燥と相談しながらでした。

今は入らない方が良かったかと思うくらい私には不都合だらけ。
洗髪した意味がないぐらいでした…

今はシャワー室のシャワーがホースなしなので入った時にスポンジで掃除をしていました。
でも入らなくなったから気になっていました。

こっちの人はどうやって掃除をしているのだろう?疑問。

最近見たら端がピンク!
だから木曜に夫に伝えました。
っというかNJ時から言っていました。
NJではピンクじゃなくて黒でした。
私が日本から来た時には黒っぽく擦っても落ちなくて💦
夫にやってもらったら減りました!  
力の差。

そもそも1人の時に何もしてないから、そうなっちゃたのだと思います。

木曜にやったと思っていたら、昨日見たら変化がない事に気づきました😨
やってなかったって事!
頭にきました。

昨日は在宅の日。
またカットを言われました。
“話が変わっちゃった”と言われました。
確かにそうですが、食べながら子供の遊びの相手してるあなたにも責任はあるんじゃないかと思います。
それでいて💻はやめてくれ!とか無いと思います。
置いておかなければ良いだけ。

だから話を変えてあげました。
シャワー室やってないと。やってと頼みました。

そして今日どうしようかと思っていました。
シャワーの日です。
カットを言ってくるのか?身構えました。
でも心の中で思いました。
多分切ってお願いしたらやらないの繰り返しだと思いました。
擦ってもらったらカットしようと考えたのでした。

そんな事を考えていたら食後のゲームは1番!
自然に1番に入る流れになったのでカット無し✌
入浴中に夫がシャワーに行ったので子供に、シャワー室を擦る様に言ってと頼みました。
子供も理解してくれました。
どう考えても掃除できない!

NJのバケツも洗面器も夫が捨ててきました。
洗面器は引っ越しに入れ忘れ、夫が部屋にあったのに気づいたらしい。
ホテルに持ってきたかと思ったら捨ててきたと言われました。
オレゴンの自宅に来て、あまりにも洗面台が使いづらいので「洗面器持ってくれば良かった」と言っていました。

何もないのでシャワーを流しながら濡れながら擦るしか方法はないはず!

シャワー室から浴槽に行く時に、寝室だから鉢合わせしました。
擦っといたよ!と言われたので安心して“擦ったらカットするつもりだった”と言いました。
そしたら“カット屋に行くから良い”と言ったのです。

は?でした。
カットがうんぬんじゃない!
賃貸してるのだから意識をもって使えって話です。

まだアパートの方がマシな気がします。
今借りているのは個人の不動産なので余計に気になります。
お風呂場のトイレタンクへの垢なびりつけといい、ちょっと信じられません。

お風呂場の浴槽もNJで何度も同じ事を言いました。
浴槽の方にもシャワーは直付しかないので、最後の順番の時には湯を抜く時に擦ってほしいと頼みました。
絶対やってない!何度か言って諦めました。
今もです。
浴槽は毎日自分が入るから最後の日にやる事にしています。

今手がしもやけ酷くなってるけど気遣いゼロ!
俺がとやった料理後が腹が立ちます。
炊飯器、フライパン、鍋そのまま。
下手したら食洗機もオンしてません。
朝は食洗機に入れるのに毎日オンしてなくて、やってないよ?と言うと子供を呼びつけて言ってやらせているんだけど😒

ワザとなのかと思うくらいです。

 

 

先日散歩で見つけたお家です。

 

アメリカでは庭に飾りをやっているお家があります。

NJよりは飾っているお家が少ないかもしれません。

子供は金曜で学校が終了です。
日本よりも早い💦

でも3日〜行きます!

今週は雪予報です。