kankoブログ

日常生活について発信するブログ

サマーターム終了

11/6,22

今日からサマータイム終わりで1時間遅くなります。

多分、オレゴンが6時半で日本が23時半かな??
まだオレゴン時間に慣れてないので、また日本との連絡に計算が必要です。


そして先日頼んだ餌の発送の連絡がありました。
予想は明日月曜だと思います。
遅くても火曜には届くと思います。

両方の報告の為、母にメールしました。

 

夫も15時頃言ってましたが、日本とのやり取りが就業時間内で1時間増えたと話していました。
前はオレゴン16時が日本が翌日の8時でしたが、実際研究所は体操や部内ミーティングがあるので早くて8時半過ぎないと繋がらないし、本社は9時からだから17時過ぎないと元々無理でした。

今日は研究所にすると言ってたけど下りたら遊んでいました。
私が電話中に終わったのかと思いきや、これからで…

でも降りてきたらタイミングが合わないと言っていました。

本当はお茶してから言うつもりでしたが、早いうちに言ったし、その後10時飲んで私は寝ると2階に来てしまいました。

頭痛が辛かったのは金曜。
昨日は久々に平気でした。
なんともなかったのは久々でした。
強弱で毎日というくらいあったのです。
今日も実はなかったのだけど、理由言わずに昼はいらない事と寝る事だけ言って2階にきただけ。

パソコンも終わりにしたし、やらなきゃならない事もなし。
昼はどうせ夫の自分好みだろうし…

でも昨日多分2時3時だったと思うし、ちょこちょこ目覚めて6時には起きてメールチェックとかしてたから、本当に寝ようと思いました。
寝る体制にしてたけど、良い感じになると2人が遊び出したのか声が聞こえたりで、食後も夫が自分時間だったのか子供が静かで多分📺
寝られそうと思ったらはしゃぎ声で、寝られませんでした。

下りた頃に入れ違いで2人は2階に。
下に下りたら暑い気がしました。
14時過ぎてけど栄養ミルクを飲んだりして、キッチン弄ってたら降りてきました。
まさかお茶様子見??

少しキッチン片付けしてたら本当に暑くて1枚脱いたけど、やっぱり暑くて体温測ったら36.1度でした。
そのまま過ごしてたけど、お茶したら更に暑くてカーディガンを抜きました。
耐えられなくなりブラースも!

少し汗もあり、貧血を疑いました。
口にしたら2人してウワー💦と。
でも何とかドキドキ程度で終わりました。

母と話してから降りるまで1時間強だったかな?
最初は気づかなかったのですが“寒いから暖房つけたよ”と言われました。

先週は確かに最高も7度位で、多分私が歩きで買い物行った日が1番寒かったかも?水曜?
だからか先日、夫がリモコンがとか言い出していたのです。
そんなのオレゴン初日に見てるのに!
今更、あるんだっけ?と聞く?
聞き方がおかしい!

そして試し運転とピコピコ。
その時も暑かった。74F°設定で22℃.。

1回消したけど煩いから69F°に変えました。
これでも19.5度位。

あれからキッチン作業したから、今の自宅の暖房の機械は変な場所にあり、もろキッチンにあります。
夫が電話でいなくなった時に子供に午前中に暖房をつけたのか聞いたら、暖かいのつけたと言われました💦

私が暑い暑いと肌着になった時は2人共言ってなかった😑
たまたま外は雨で外に遊びには行きませんでしたが、1度ポストに行っていました。
寒い!と帰ってきました。子供も!
風邪引くじゃないね?

料理中に消してもらいました。
なんでも隠れてやります。
子供は長袖シャツ1枚です。
明日から学校だし、学校はNJほど暖房がつかないから学校でもジャンパー来てるみたいです。
ほんと自分の感覚優先な夫。
土日は天気悪いけど予想気温は高かった!

先日暖房付けた日から室内が暖かい気がしてました。
建物の造りと真ん中で両端に窓がない間取りのせいか、先週迄の寒さじゃなかったのに!

それでいて子供に寒くないのか?着足した方が…と言っていました。
子供も暑いからイイとは言ってたけど、多分子供にも寒いか確認しないで暖房つけたのだと思います。

 

どこかのタイミングで夫に頭痛どう?と聞かれました。
頭痛とは言ってなかったけど、先週が夫が在宅の火曜に私が痛がってて、金曜が寝込んだからでしょう。
変わらない!と適当にあしらいました。

夕飯が予定より遅くなりました。
段取りミス!
米とぎは済ませていたし大丈夫なはずでしたが、練る作業と野菜切りを逆にやるべきでした。
久々に手作り餃子にする予定で、それも2,3回しか生地からやった事がなかったので忘れてた!

生地を寝かせるの忘れてた💦
少しサバ読んでやり出したものの、作り終わるのに時間がかかったのと、生地が足りなくて追加したのもありました。

私の体調、もしくは夕飯が遅くなったせい?
なぜか食後の片付けを夫がかなりやっていた😨
いつもは、やらないか自分のだけ運ぶ程度なのに、作業にかかったから何一つ片付いてなく、ボウルやなべ、フライパン🍳等もやっていました。

珍しい。

それにゲームして1抜けしたから湯を入れに行ったけど、シャワーの日だった夫が子供に早く入れと言ってたから、誰が1番か聞きました。
そしたら“ママ”と子供が言ったので入りました。

しかも、いつもなら間もなくに来て浴槽の湯が溜まってなくてもシャワー室に行ってたのに下から来なくて、私が浴槽で上半身拭いてたら🚿に行くと一声かけてきた😱

どうしたんだ?
今日の2階行きが効いたのかな?
それともお菓子の揉め事のせい?
私は1人になりたいから2階に行ったけど。

今日は子供は1人寝。
夫は下にいます。
お皿の音がしたから何かつまんだはずです。
もしかしたらブルーベリーの冷凍かも?
買うと事前に言われて息巻いてた割に出ません💦

NJでは毎朝朝食に出していました。

これも自分の物?
夜用が無くなるから??