kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と子供が隠れて買い食い!?

11/5,22

NJの途中から一時帰国の日本でも寝付きが悪くなっていました。
寝るのに時間がかかるだけでした。
あとは朝が4時5時で二度寝が出来ませんでした。

でも更年期障害にも書かれてたし気にはしてなかったのです。

仕方がないと思っていました。

ただ今回の一時帰国で日本からアメリカに来てから、とにかく朝まで長く寝られなくなりました。

時差ぼけとは違います。
3,4時間で起きます。
大体3時。
その後はその日によってですが二度寝は出来ているけど1,2時間で起きの繰り返し。

最近知ったのですが、更年期障害に浅い眠りがあるらしいです。
また違う症状が出るんだ・・・。

今日午後に2人は外に出ました。
朝起きた時から言ってて、近いスーパーに行くと言っていました。
私が先日歩きで行ったばかりだし、スーパーには用はないはず!

理由を聞いたらペットボトルでした。
以前ホテルの時に買って使ってたのですが、何とか宅内の水でとなり、火を入れるのは水道水で生?そのまま飲むのは浄水器となったのに、イマイチ夫は理解してないというか信じてないみたいで浄水器を全部にしています。

また揉めるの面倒だから私は最初に話した方でやっていて夫に指摘はしていません。

で買った水があるけど、それは必要な時にと残していました。
買ってない項目がレシートにありスーパーに聞きに行ったらオレゴンではペットボトル代がかかってたと知ったのです。
その時に返金方法聞いてこないでホテルで捨てていました。

どうせ自宅に送り迎えしてたから自宅に置いておいても良かったのに。
今更ペットボトル代と騒ぎ出し、近所の知人にやり方を聞いていました。

まだ自宅に来た頃は夫が家の水を受け入れないので、ペットボトルを洗って再利用しながら大ボトルを使っていました。
で、そのペットボトルは避けてありました。
いずれ返金をやるつもりでした。

少し前からペットボトルの水をおろしだして2人で飲んでたのです。
聞いたら返金をやると言っていて1度やりました。

その時は子供の学校のブックフェアに行くと無理に言われた時で、スーパーも4軒、スタンドもと言われた日。

それからも飲んでいました。
またやるつもりなのは知ってたけど…
それをやりに行くと言われました!
ただし歩きでと言ったから何も言わなかった。
ただ往復1時間程度かかるし、その為に行くか?とも思いました。

行く前にマスク用意してて怪しんだけど、機械は外だけど返金は店内だから…納得!
帰ってきたらガサガサしました。
フルーツ買ってきてた!やっはね。
でも近いスーパーのは高い!
夫はクーポンの使い方も知らないし、多分高かっただろうと思いました。

さっきたまたまネットでみたらフルーツ6.99ドル!
1050円?
なにー😟
更にもう1つ見つけた。
会員だからネットでポイントとか見られます。
まさかの2つの購入履歴😨
キットカット
自宅にはフルーツしか持ってきてない!
イライラ💢
もしかしたら車?
まさか帰り道で全部食べたって事はないと思うんだけど・・・。

これは今日寝られないかも?