kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母の愛犬の餌をオレゴンから注文。高くなってる!?

11/5,22

夕方、日本の母に電話をしました。

丁度朝ごはんだったよう・・前よりも遅く起きてる?

天気が悪くて暗かったみたいです。

切ろうと思いましたがオレゴンとタイミングが難しいので大丈夫と言ってくれました。

夜にかけると今度は昼食時間頃・・・

どちらにしても食事の時間になってしまう💦

朝ごはん遅くさせてごめんなさい🙏

犬の餌を頼まれましたが、それから夕飯の準備時間で出来ずに、お風呂が3番目だったので餌の注文をとやり出したのですが、もしかして高くなった?
最近はネットで頼んであげちゃうので今のホームセンターの価格がわかりません。

母も73歳になったので少しでも負担を減らせればと思い、ネットで注文をしています。

重い物の持ち運び、あと店頭買いよりも安く買える事が多いのもあります。

 

母の犬は餌を残した事がないので定期的に買う必要があります。

私としては羨ましい悩みです。

我が家のワンコは食べきる事もありますが、少し残したり食べが悪い事も。

自分のマットで隠したり、鼻で餌箱をゴンゴンいらないーい!とやったりします。


そんな訳で、風呂上がりに本腰をいれました。
履歴があるし直ぐ頼む事は出来たのですが、悪あがきで前に頼んだ所や、他も検索してみたけど、一見安そうでも送料別でだったり、安いと思ったら1箱値段!
結局は夏に頼んだ場所が安いとなりました!

確かにあの時は値下げしてた気がします。
それプラス2箱にしたら予定外に複数割引もされた!

念の為、明細をコピーしました。

※前回のお買い物合計金額     5,488 円
---------------------------------------------------------------
・ポイントでのお支払い   500 円
・クレジットカードでのお支払い   4,988 円


そして下部↓が今回のになります。
今回は、これでも複数割引はされています。
>
> 下記のご注文に関してご利用いただきましたクレジットカードでの決済を確認させていただきました。
> ご注文商品の出荷に向けて手続きを進めてまいります。
> ご注文商品の出荷準備が整いましたら、メールにてご連絡させていただきます。
> (表示の価格は、すべて消費税総額表示です)
>
---------------------------------------------------------------
> ・ご注文日      2022年11月06日
>
>今回のお買い物合計金額    6,782 円
> ---------------------------------------------------------------
> ・ポイントでのお支払い  617 円
> ・クレジットカードでのお支払い 6,165 円
>
> 【ご注文商品】
> ---------------------------------------------------------------
>
> 合計 2 点  6,782 円
>
> ・配達料金:  0 円
>
支払額はポイント引いて6165円です。
1箱3082.5円。
なので1袋(6パック?)1541円。
仕方がないかなあ。
無事注文を完了しました。

しかし今は何でも値上がりです。

そして給料は上がらないし、試行錯誤しないと困ってしまいます。

 

私達がいまいるオレゴンはNJよりも物価が高いので困っています。

私達は変な話ですが、お給料が日本に入ります。

全く以前の給料と変わっていません。

アメリカの物価に対応していけるのか不安です。

考えながら購入しています。