kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの自動車保険の金額が高くなってる💦

11/4,22

木金は3人でした。

水曜の帰宅後にカード明細の自動車保険について指摘したら、夫は10月の支払い前に9月とは違う値段に気づいてたみいけど、住宅保険の何かと合体されて請求が来てると思ったと言いました!

でも私は年払いで支払い済みと聞いてたから、10月の値段が変だと思いました。
違う理由を考えると、もしかしたら年払いと思ってたのが月払いで毎月上乗せとも思いました。

聞いていた住宅保険の金額は1万程度。

夫は年間と言っていましたが安い気もしていたので・・・それなら金額的に似た値段かと思いました。


アウディでの紹介の保険屋から電話がなかったので急遽、住宅と同じ保険会社に問い合わせて加入したから2件入ってる形でした。

あとは10月に2回記載されてる事!

保険を先に動くのが普通なのに、会社のカードを先にやってるから出遅れました!
一応はオレゴンの仲介者から紹介されて住宅保険に入った時の担当者に自動車保険の見積もりしてもらって加入したから、その人にメールしていました。
でも、やる事が後だったから時間的なのもあったのか返事はありませんでした。

夫から、なんとなく理由はわかったと言われました。
でも回答ないのに何が分かるのか?
聞いてと煩くて困りました。
2回の支払いは多分、1回は自動引き落としで2回目は夫が自動引き落としを忘れて支払ったのだと思うし、今更自分の罪を隠さなくてもって感じです。

最初は“なんでこんな事が起こるんだ”とアメリカは…という感じで責めてたのに😑
じゃあ金額は何からきた間違い!?

そして昨日、午前中にも保険担当者から返答がなくて少しおかしくないかとなりました。
で仲介者にも一緒にメールしておけば良かったと言っていたから“今から昨日の保険屋さんへのメールを再度仲介者も入れて送ってみたら”と言いました。

そしたら間もなくに返事がありました。
昨日の単独のメールは気づいて無視してたのか、仲介者の名前もあったから仕方なく返事してきたのか!?

前に免許証を取得してその人に問い合わせたら、オレゴンの免許を取得しても変わらないと返事が来たのですが、その会社は半年に1回見直しがあると回答。
そうなんだーと思うしかなかった。

私は見積もり額しか聞いてないので明細の値段が見積もりと全然違う!
今月の2回分は聞いてたのより100$も高い!
そして9月のを出してみたら見積もりより数ドル安かった!
だから意味がわからなかったのです。

で、保険会社からの連絡では間違いじゃないとの説明でした。
保険会社曰く、最初の支払いから間違っていて、だからその金額を合わせる為に10月11月12月に上乗せされる形で請求したという話😨

そもそも正式な月額が記載されてて、それ自体が見積もりより80ドル高かった!

どういう意味かというと、オレゴンの仲介者から紹介された人が見積もりを間違ったというか、その値段で決めたのに全く価格が違うという結果!
咎めはないのかもしれないけど、成績の為なのか…

情報を適当に入れて見積もりを出したから安くでてたみたいです。
アメリカで16歳で免許を取得したみたいな扱いだったらしい💦

って事は免許証で価格は変わるのです!
月320$も保険で取られたら赤字もいいとこ。
日本円4万8千?
年3840$(日本円57万6千)??
年30万位はすると聞いてたけど、さすがに酷い。

しかし夫は自分で住宅は年払いで○万!と言ってたのに、9月〜住宅保険入ってて、それなら9月に上乗せされてないのに10月に上乗せが入ってると勘違いする理由は何!?

自分で住宅保険払った記憶ないの?
だから私はいつ払ったか知りませんが、月○万じゃないの?と確認。
それにじゃあ、最初に支払ったのはいつ??
多分8月の明細にあるんじゃないの?
それは夫の手元かも?
NJで最後の5日間の時にドルカードの切り替えカードが届いてるかどうかで見に行ったみたいから💦

その時に歯医者の封書もあったとオレゴン来てから言い出したからな。
その時に他の郵便もあったと思います。