kankoブログ

日常生活について発信するブログ

先日1番近いスーパーに歩きで行ったら30分弱・・・

11/5,22

大抵子供が平日休みの時は一緒に作業が出来る料理にしたり、少しは考えてます。

昨日も考えてたけど昼は夫にやりたいと言われたし、私も元気がなかったから丁度良かったです。

オレゴンでずっとひき肉が買えてなくて、やっと買ったので先日やっとミートソースパスタにしました。

 

そして後で餃子をやりたいと思っていました。

ずっとNJで冷凍餃子を韓国のスーパーで買われてたし、餃子の皮が無いから作る発想もなかったけど試しに作ったら喜ばれたから、数回だけ作りました。

 

昨日考えてたのは、ホットドックと餃子でした。

でも、朝食にオレゴンに来て初の朝ソーセージをやられた!

しかも焼いてお皿に盛るというメニューじゃなくて食パンで挟むという物!

やられた!

そして私は頭痛で寝ちゃったけど子供が様子見に来たから、昼のメニュー聞いたら「餃子」!

 

やりたいのがあると言われたから気になっていました。

夫は料理をやりたがりますが既存の物を焼いたり茹でたり痛めたりしかできません。

そして私のメニューは全部やられた😨

 

それでも考えるの面倒だからホットドックにしようかとも思ったけど、起きたの14時過ぎで、まだ調子も戻ってなかったから・・・

ホームベーカリーにする事にしました。

材料入れれば勝手に混ぜて焼いてくれるからね😅

 

そして前日に珍しくマカロニサラダを作ったのです。

全然そんな予定じゃなかったのですが、楽にする為にマカロニサンドにしちゃいました!

いつもサンドだけじゃ足りないので別口を用意するのですが、前回スコーンもどきを作ったら苦くなっちゃって💦

 

オーナーが置いて行ったベーキングソーダを使ったのです。

うちはNJではベーキングパウダーを使ってたけど、勿体ないからソーダで代用。

前に他で使った時は用心して少なく入れたんだけど、ちょっと多かったみたい💦

 

だからまだ残っています。

なので違うのという事でホットケーキにしました。

 

最近は母へのメールを少し気にして書いてます。

少し前からパソコンを使った序に書くようにしています。

目の調子が5月頃から変になり、頭痛も多いので携帯を少なくしようと思っています。

 

パソコンの時は特に書きやすいので長くなるのと、画面が大きいから長く感じないのもあります。

 

 

先日歩きで1番近くのスーパーに買い物行ってきました。

思ったより大変でした!

距離は大体わかってて事前に調べたら歩きで25分と表示されていました。

NJでの公園も小学校も25分で表示されたけど、早めに歩けば22分くらいでした。

もっとある様には見えたけど、いつか試そうと思っていました。

 

夫が居ない時と思ってたけど、以前は暑かった!

それに自宅で貧血?みたいになってから散歩も止めていたので。

少し寒くなって1度歩きに行きました。

そしたら途中で膝裏が痒くなって靴の中も。

帰宅してみたら蕁麻疹かな。細かいのがブツブツ😱

両足の膝上がなっていました!

そこから歩き中断していました。

 

でも前回の買い物で気になってはいました。

珍しくバナナが1房!

前が買いすぎてたから残りはあったけど、その割に2本使ったりするから💦

🍙の日には使わなかったりしたから本数はあります。

でも使い方によっては・・・

出来れば買い物は火曜以降にしたいのです。

そうじゃなくても前回は財布のせいで2往復!

それに肉と魚と騒ぐかなとも思いました。近いスーパーの見切りが1番良い!

 

ずっと本当にオレゴンは雨で、時々曇りになっても少しだけ。

水曜は朝迄と夕方から降る予報。

昼過ぎから%が高くなってたから午前ならと思ったけど9時過ぎても雨・・・

諦めたよ。

でも10時過ぎに見たら上がっていました!

迷ったけど行ってきました。

 

行きは27分でした。思ったより遠かったけど疲れはなし!

でも帰りは・・・28,9分だったけど疲れた!

歩く速度は帰りの方が断然遅かったから30分かかると思いました。

思ったより購入しちゃって重かったのと坂!

とんでもなかったです。

 

歩き時間が長いから暑くなってきたし、本当に疲れた。

でも皆バナナが増えてるのに気づいてなかったね。

子供が翌日に”あれ?飲み物買ったの?”と言ったから告白しました。

 

そして翌日しもやけ発見!左手に2か所。

また翌日に右手に2か所。

そして昨日右に1か所見つけました。

暑くて手袋を少しずらしたからかな。