kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカは予約の確認が届きます

9/25,22

金曜に買い物に行ったので週末の動きがわかりませんでした。

当初は週末に買い物で、その時にペットボトルの機械をやる話をしていました。
前にバス停のオジサンに聞いたら、ウチに近いスーパーの脇にあると言われたらしいです。

買った場所に行けばあるの知ってましたが、機械にQRコードの写真があったから難しそうな気がしてたのです。

夫はオレゴンで水の値段が違うとスーパーにわざわざ行き、その時にペットボトル代が入ってて返すと戻ると店員さんに言われたのに、それだけで帰ってきちゃうんだから😒

普通なら、じゃあ何処でどうやるのか?聞かないかな?

行った意味がないんだよー。
銀行だってそう!1度行ってる!そしてただの送金じゃないと言われてるのです。

病院だって直ぐ行く!と言ったし、行ったからって解決しないのです。
行くから2度手間3度手間。

金曜に行く時にペットボトル持参せず・・・。
それは忘れた訳じゃなく、子供がやると言っていました。

そして帰宅した子供に買い物に行ったと伝えたら“コレ何でやってこなかったのか?”と聞かれていました。
子供は実は買い物はあまり行きたくなかったみたいで、ボトルもやりたかった訳ではなかったみたい。
勝手に夫が勘違い!

週末に行くような話をしていたけど買い物ないのに車で行ったらバカみたいです。

話によると1本で10セント戻るようです。
ホテルで沢山捨てちゃったし、家で自宅の2種類の(水道水と冷蔵庫)を使う事になったので今空いてるのは10本程度。
1ドルになるかどうか。

次の買い物時で良くない?と言っておきました。
水のボトルだから臭うわけでもないし。

2人の動きが気になっていたけど行きませんでした。
2日とも自宅!車の動きはなし。

だからかなあ…1日の動きはNJ風になってきた。

夫の昼食後の☕は無しだったのに昼食後は1人で珈琲、そして何時迄休みかという俺時間を主張!それに走り時間まで💦
走りも“行きたくない”と言ってたから阻止する言葉を言いました。
だって毎日の様に行ってる😧

行かないと言ってたのに…ってヤツ。
また膝だ腰が痛いと始まるはず!
今いる場所はは山を切り開いたような坂ばかり。

昨日?一昨日は、夫はNJ時代の知人に新しい携帯番号の知らせをしたみたい。
1番反応があったのは元同僚だったみたいです。
会社は辞めたけど内容知ってるから、中身を気にしてたようです。

あとは知人アリス。
今どこにいるの!?😨って感じだったらしい。

その娘と孫とは最後アパートが同じになったので、オレゴンに向かう事は伝えたはずだけど…

これで連絡は完了!

 

ただ同アパートだった夫婦には連絡ができていません。

1番近くて関わった方なのに、夫はずっとおじさんの連絡先を聞いてなかったみたい。

最後に挨拶に行った時に聞くつもりが、おばさんの方が話が止まらずに、おばさんに新住所を教えただけになってしまいました。

後日連絡すると言われたのですが、今のところ来ていません。

もう連絡手段がありません。

前々から、何かあった時の為にとおじさんのを聞いたら?と言っていたのですが…

そういうところが抜ける夫です。

 

 

明日は、やっと予約出来たオレゴンの免許取得のための実地です。

アメリカは大抵、事前に予約確認の連絡があります。

それだけ忘れる人がいるのかな?

病院もそうですが、メールアドレスか携帯のテキストで届きます。

私はアメリカで携帯番号はは所持してないので夫の番号とアドレスで予約しました。

 

今日は予約確認が夫のメールに届きました。

私もメールは持っていますが当日予約番号を見せたりと言われると困ってしまうので夫のにしました。

 

細かく書いてあると夫は言っていました。

聞いてみたら、行き方まで書いてあったようです。

どのような流れかもわからないので、念の為私に転送をしてもらいました。

いつもですが、私宛なのに言わないとくれない夫・・・

 

当日1人で行動する事になったら困るので文章を訳しました。

 

実地概要

予約予定
〇〇さん
2022 年 9 月 26 日月曜日の午前 9 時 45 分、35 分間の Beaverton - Third-Party Drive Test (Beaverton - Kris) の予約が正常にスケジュールされました。

予約の詳細を表示するには、「予約の詳細を表示」にアクセスしてください

10分前にお越しください。

iCal/Outlook エクスポート

ビーバートン ドライブ テストの場合:

パークプラザウエス
10700 ビーバートン ヒルズデール ハイウェイ
オレゴン州ビーバートン。 97005

ビル1スイート215
1号館駐車場をご利用ください。 エレベーターは建物の正面玄関の近くにあります。

建物に入るには、Lifeworks の真向かいのドアを使用します。

中に入ったら、階段を上ってスイート 215 に直接入る廊下の端まで行きます。

出口に出るには、スイート 215 のすぐ外にある階段を下り、階段の真正面にあるドアから出てください。
試験官が戻るのを二階で待ちます。

当社の社用車を使用する必要があります
テストするには写真付き身分証明書が必要です
10分早く到着しないと、予約がキャンセルされます…

 

っというものでした。

建物も知らないので、説明を見ても全く理解できませんでした。

明日がどうなるのか心配です。