kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の小児科予約が水曜に💦

11/7,22

子供の病院の件は、ネットで仮予約まで土曜にやりましたが、ネット上では電話が行くと表示されたみたいで、前回と同じ流れ。

夫は来ない来ないと言っていました。

でも土曜だし・・仕方ないんじゃないと。

月曜に来るだろうと言っておきました。

 

今日夫が覚えてるか分からなかったので、言おうと思ってました。

今朝は食後に違ったのは珈琲を飲みそうでした。

いつもなら子供のバス停後です。

前は私も飲んでたからというのもあったのかな?

その時間は菓子はなしです!

在宅だと、その後のお茶で菓子になります。

 

朝食時が珍しく☕じゃなくて昨昼の残りがあったらしい温蕎麦。

だから早く飲みたかったのか!?

でもその後に着替え等の用意をしに2階へ。

上着も持参してたし、もしや早く行く感じもしました。

 

だけどバス停後は室内に来て、行きそうな雰囲気だったけどダイニングに座った。

パソコンを弄りました。 何で?

動きが違ったので病院の事を言いそびれていました。

そしたら「連絡なかったら・・・」と急に夫が言ってきたので、私はてっきり証書の話かと勘違い!

来るわけないと言おうと思ったけど、そう言えば、新証書の他にも待ってる物があったのに気づいた!

2件それは保険解約の物でした。

2件解約したので返金の処理のがあるはずだ!

その件かーと思ったら、病院の話でした。

 

そうだね! っと話していて会社にってなった頃に携帯を弄り”連絡がきた”と言っていました。

上司かと思いました。

その前に「新事務所の鍵が開くかどうか」と口にしてたから。

あーだから早く行かないのかな? とも思いました。

 

そしたら病院から! なら最初から”病院からだ”と言ってー。

分かりづらい💦

 

で病院は木曜希望したのに空きがないのか水曜と言われたらしい。

学校が木曜から4連休だったので木か金に受診したかったのに・・・

結局学校遅刻だね!

しかも夫がコロナの注射について言わないからジェスチャーしたりしたら、最後に言ったけど水曜じゃなくて金曜!

実は金曜は夫がネット予約の時に祝日だと言いました。

私は学校が休みなだけで知らなかったので、そうなんだ? と思いました。

それなのに、電話切ってから「金曜やるんだ?」と聞いたら「夫婦でやってるんだから出来るだろ」と返事。

 

意味わからないから「祝日と関係なくない?」と言ったら、あーそっかだって。

祝日を忘れてるって事 😨

 

別の日になって面倒だけど、今から薬局入れるのも面倒だし予約しました。

なんだかやっぱり注射は金曜?

薬局もそうだったし仕入れなのか何か意味があるのかも!?

 

急に子供の手に出来物ができていたのには驚きました。

定期的に爪を切ってあげていたので、その時に気づかなかったか、最近出来た物になります。

夫はホクロだといっていますが、私には黒子に見えません。

何なのか?

小指と薬指の間にあって子供が弄っています。

変な物じゃなければ良いのですが・・・