kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビーバー?

12/2,22

金曜はゴミの日でそろそろって感じでした。
私はあまりゴミ箱を使わないので、たまたま開けたら結構ありました。全部夫!
回収が急に早くなったので前回から前夜!
前々回からの予定が出し忘れたので風呂前に頼んだけど忘れられた😒

昨日は夕飯前には覚えてたけど食後に忘れてしまいました。
言うのも忘れた💦
迷った挙げ句に入浴後の寝かし後に言いました。
ただ迷いもあったので、どうするか確認するつもりで言いました。

前は夫がゴミを出したがっていたので、捨ててなくて臭いとか言われたら嫌だし。
今から頼んでも嫌がるとも思ったので報告だけしました。
でも“今出すよ!”と良い返事。
びっくり!

数日前にガレージに車を入れたので、出せるか見に行っていました。

NJよりもオレゴンはガレージも細く、ガレージ内も縦横ともに幅がありません。

私は出し入れが出来ないかもしれないです。
そのまま見ないふりも出来ず、裸足でゴミを纏めようとしたら軽い😮
貯まるの早いとは思っていた!
もしかしたら紙ゴミを入れてるからカサが増してただけ??

今夫は英語のノートを書き写してるらしく、それをちぎったり丸めたりして…
途中紙ゴミはコッチと言ったけど、半々くらいにやっていたような…

ゴミ袋も形が少し変だし小さいのでゴミ箱でズレたりして使い辛かった。
そしたら今回片側だけ蓋に挟み込んであった!
ゴミが少い時は凄く使いやすくなりました。
ゴミを入れて袋が畳まれる事もなくなりました。
だからこそ満杯に見えたみたいです。

量もあるし出そうと思えば出せますが、寒いし無理してはってのが1番の理由でした。
夫も車を出さなくても出せそうとは言っていましたが、もし来週迄に厳しくなったら纏めるだけ纏めてガレージのゴミ箱に入れておけば良いからと止めました。

オレゴンもリサイクル(段ボール、プラ、紙)は分けないで一緒で良いみたいし袋に入れたり縛らなくても良いので、夫のノートのゴミはリサイクルで良いのです。多分。
燃やすゴミにしたらゴミは増えるし袋も使うし良い事はないのです。
不思議。

ゴミ箱は自分専用?みたくなってるのに、全く収集日も忘れるし、せめて纏めて欲しいなら沢山だよ?と言うなりしてほしい。
アメリカはキッチンに生ゴミ処理機が付いてるので、私はほぼキッチンゴミ箱を使わないです。
🍌、枝豆みたいなのは夫だから💦

最近は寝室に来ると池の方を見ています。

夫も夜に駐車場見てたら大きな影が横切ったと言っていました。
その後私がビーバーを探してたら鹿?見ました。

この間近所の人に聞いたらしい。
鹿いるのか?と言ったら“いるよ!アライグマも時々いるよ!“と言われたらしい😨

今朝も朝食後に歯磨きをしに来た時に見ました。
本当は浴槽のある洗面台で前はやってたけど、時々夜は洗面所がかぶる時もあるし、NJよりずっと狭いから寝室でという時もありました。

少し前に歯磨き粉が俺には厳しいと、新しいのと言われたのです。
まだまだ入っています。
何で男の力で出せないのか?スッと出ます。
NJでもそうでしたが、話が通じないから途中から素直に出す様にしました。
そして私専用にする事に。
だから今は寝室に歯ブラシと歯磨き粉があります。

で池に何かを発見!
小さくて良くは見えないけどビーバーだったかもしれません。

 

今日の出来事。お茶問題です。

前日は15時にミーティングで先にしようとしてバナナになりました。

そしてミーティング後もやっぱり飲んだ。

 

平日は子供が帰宅してから飲みますが、途中夫が怪しい動きをしてたはしてた。

出す気?と疑いました。

でもバス停に行くので、その時に私が出そうと思っていました。

 

でも最近はギリギリに行きます。

帰りはわかるけど、朝も。

寒いからなのかな?

NJは遠かったし寒くて大変だったけど?

 

朝も玄関内にいました。

いつもですが遅れない様に早めに準備させてるので、それは構わないけど、朝は57分だったので「行った方が」と行ったのに!

子供も行きたがっていました。

時々運転手が違うと50分とかもあるのです!

本来は58分発なのですが結局8時まで室内にいたから”もう行きな”と言いました。

 

迎えに行った時にお湯を先にやったから出す前に戻って来てきてしまいました。

棚に向かった気がしました。

だから”今日は私だよね?”と言いました。

え?と言われたから”昨日バナナだしたでしょ?と言ってあげました。

 

やっぱり出す気だったんだ。そんな気はしてた。

前日菓子を阻止したけど「次は出してよいんだね?」と言ったから勘違いしてるかな?とは思っていた。

次はあなたの次の番の時と言う意味合いで言ったつもりでしたが、夫の次は明日の今日だったみたい。

 

だから最初からチョコを買って食べて帰ってきた時の話を理解してないって事です。

そんなに難しい事かな?

出す人が交代交代は自分で提案!

そこに毎回菓子は止めてと交代交代を言ったつもりでした。

それが別に解釈されてないみたい。

夫は私の言ってる事は、菓子が毎日じゃ嫌だから夫だけ出すのはオカシイ!と言ってると思ってる?

そして私の順番の時に私が気にして違うのを出すと考えてるのかも!?

 

そうだとしたら私は菓子を出せなくて毎回パン屋フルーツや🍙って事?

日本語が難しい。