kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのリサイクルゴミは種類別にしない

10/15,22 

テニスコートの帰り道、こんな事なら家で自分の事を好きにやってれば良かったと思いました。

無理に誘われて行ったのに、やってるのを見る事も自分がやる事も出来ずに往復1時間近くかかりました。

 

坂があったせいか、昨日痛めた腰は痛いし散々でした。

昼は夫だったから夕飯は担当。
使いっぱなしや色々気になる事だらけ…
 
ゴミも溢れてるというか置きっぱなしで、少し片付けたのだけど気になったものが!
小さな袋だけど見逃さなかった。

NJからOR来る飛行機の乗り換え空港で買われたお菓子があったけど、ホテルでも食べていました。
いつまであったかは知らないけど、ハイチュウ!
そんな感じの物でした。
(それがオヤツって信じられない😒)

その袋っぽく見えた。
プラスチックゴミがあり、本当はリサイクルという特大のゴミ箱がガレージにあるけど、毎回捨て行くの面倒だし、どちらにしても2週に1回しかないしとあって、他の部屋にあった小さなゴミ箱をキッチンに置いてみた。
大抵プラスチックだから、そのままで、時々濯いだり。
臭い物は少ないから気にならない。

時にはツナ缶やトレーとかあるけど、そういう時は洗いで乾いたらガレージに移動。

アメリカはリサイクルは混ぜて平気で、回収後に仕分けるみたいです。
だから最初オーナーのリサイクル♻ごみ捨てが満杯で見てみたら、袋なしで入ってた。
だからウチもそのまま。
ただキッチンにある入れ物には、野菜とか何かの袋を置いて中に入れてる形にしてます。

丁度トレーや缶のがさばる物を避けようと、中からピックアップしていた時に見つけた👀
前の物なのか…?

でも昨日の買い物で、多分だけどハイチュウみたいの買ったかも?

別行動だしいつもなら気づかなかったかも?
間違いなくNJなら気づかなかったと思います。
NJでは買い物後の片付けを夫もしていました!
特にお菓子類!

OR来てからは全くやらないかも?
車から下ろすだけかもしれない。
下手したら車のも忘れた事あったな。
私はトランクに入れたけど、なぜか後席に置かれた。それを…

昨日もトランクのだけ出して終ったふりしてた。自分で後席に置いたのに?
まだあるはずと言ったら持ってきたけど、全部玄関に置いたまま!
リビングに来る時に1個だけでも持ってこないの??

そんなんだから私の腰がおかしくなるんだよ。

帰宅が15時半過ぎてるから余計かな💦
私は着替えずに片付けてるのにね。

そのハイチュウみたいな小袋が2つ!
あれー何だかあるぞ?
口にしてしまったよ。

最初は、今日の10時かと思いました。
用意せず遊んでたから私が用意したけど、朝が8時過ぎに食べ出したし出さなかった。
子供は“何食べる?”と言ってたけど、夫が“ママがオレンジジュースだしてる”と。
そのまま皆飲み物で終ったはずでした。

なのに何故このゴミがある?

子供以上に子供な夫…

私が考えたのは、公園行く前に2人で食べたのだと思いました。
それで何であるの?と言ったつもりだった。
でも、その返事が“俺がつまみ食いした”と😦

それでピンときた。
公園から俺は昼の用意があると先に帰ったからね。その時ね!
確かに私も後からその思いがありました。
だから引き上げた時にママはゆっくり行くから子供は子供のペースで先に帰って良いと言ったのは、そのせいでした。

夫の足だから後から行っても間に合わないけどね…
やっぱりスキあらば!何だと実感!

それに、その事をまともに答えちゃうんだ?とびっくりした!
昼食後は勿論俺時間だから、3人別でした。
夫は外に行き車のところ。

その時に子供に“今の聞こえた?”と話題にしたんだけど、直ぐ夫が戻ってきたから中断。
変な雰囲気を察したのか“何?”と言ってたけど、また駐車場🅿に行きました。

再度子供に話題にしたら、さっきの話が聞こえてなかったのかと思ったら、ちゃんとパパが食べた話は聞こえていたみたいでした。
いつもならズルいとか言うから、聞こえなかったのかと思っていました。

帰りに先に帰って良いと言ったのは、そういう事が起こると思ったからと伝えたら、理解し納得していました。

でも子供は「食べたのは夜じゃないか?」と言った!

確かに!さっきとは限らない!夜の可能性もあるな💦
最近私は下に降りてないしね。
子供も大分頭が働いてるね😨
そしてパパをわかってきてる。

しかし凄い。
栄養を語ってほしくない。
昨日の購入はハイチュウとチョコだと思います。

子供が赤ちゃんの時から栄養を語られ、子供のおやつについても何度も揉めています。

全く話し合う意味がありません。

どうせ忘れる人!

っといか最初から言われてる事を理解してないと思います。