kankoブログ

日常生活について発信するブログ

腰が!?買い物で痛めたかも?

10/15,22

先週は平日でも夫と子供は公園行ったりテニスもどきをやりに行ったけど今週は行かなかったかも?
だから母への電話が難しくてお風呂上がり電話になっていました。

今日は夕飯時間は長かったけど、食後は珍しくフルーツ出さなかったわ。

何でだろ?

シャワーと言ってたし子供もシャワーと言ってたから慌てて先に浴槽に入ってきました。

前にテニス系の家族がいつも日曜のこの時間にいると言ってので、先週末行くのかと思ったら行かず、今週こそ!って感じでした。
なのに今日行きそうな話をしていました。

私も入ってる話でした。無理と言いました。
今日は28度予想。
朝早くと言っていたけど全く行く気配なし!
朝から遊ばずに自由時間。そして遊びだした。
コーヒ用意。
だって9時40分過ぎてた。
そういう時に限りお茶早くなくて、そこから普通に飲んで行ったら昼食じゃない!?

子供がママに見てほしいとか、ママにもやってほしいとか朝から言われたけど2人で行く話だったけど、先日10時頃に歩いた時は手が冷たかったから午前ならなんとかなるかと、行く話をしました。

でもパン焼きをやりだしていたので、残り30分ありました。
先に行っててと言ったら待って一緒にと言われたのですが、気になって仕方がないので先に行かせました。

私はそんなにやるつもりないし、見てと煩いから1度は…と思いました。
前に1人でそっち方面に行ったけど、その公園が見つからなかったのです。
話を聞いてなかったから直ぐ見つかると思っていたけど、行った方向と逆だったみたい。

なんとか聞いて後から行く事にしたけど、夫が携帯でナビ設定しといたと😨
そこまで??
パンやって行ったけど思ったより遠かったです。
携帯にでた時間は徒歩22分。
でも多分30分位かかったかも?
上り坂だし、晴れ。
やっと着いたと思ったら2人の姿なし💦

2人はバスケットをやっていました。
テニスのはコートが2つしかないらしく、いつも誰かがやってると言っていたから待ってるのかと思いました。
そしたら、来たら誰もいなくてできたらしい。

行く時、どうせ空いてないから一緒にと言われたけど、空いてなければ待たなきゃならないし、少しでも早く着いてれば早く借りられるかと思ったから先に行かせました。

なら、何でバスケット??
違う人が来たから避けたらしい💦
何でそうなんだろう?
パンは30分後に出来上がるの知ってたのに!

結局空くの待ってたけど夫が帰ろう発言!
だから来たくないんだよ😬
そして俺だけ帰るとなり、子供と少し待ったけど終わらない気がしたから帰る事にしました。
私はわざわざ行ったのに、やらず終い…
意味なし!

帰り道腰が痛くて歩くの辛かったです。

そして暑すぎ💦
昨日のブックフェアで暑い思いをしたので👒被ってきたけど、そんなもんじゃない!
まだ23度位でも辛い暑さ💦
日が本当に強いです。

腰は、もしかしたら昨日の買い物かもしれません。

最近アメリカも買い物袋の提供がなくなり持参してます。

アメリカの袋は大きいので全部入れると重さがあります。

更にはレジ台が高いので、物を入れて下す時に持ち上げないとならず、それをカートに入れるにも持ち上げます。

それで腰を痛めたのかもしれません💦


朝は何ともなかったけど、公園に着いてから帰り道で痛みが増しました。
坂だから腰に響くのかもしれません。
道は行きで覚えたから子供に先に行っても平気だよっと行ったけど一緒に帰宅!

夫には私が持参した鍵を渡したのですが、家は鍵をかけられていました!
は???
今は南玄関だからもろ玄関の前が暑い!
子供がチャイム鳴らしていました。
なぜ閉める?