kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が子供の眼科拒否

7/12,22

蒸し暑いです。毎日草むしり…
友達からメールがありました。

先週末は友達の旦那さんが作業手伝ってくれたみたいで感謝🙇

話を聞いてると流れとか考えてるみたいで夫より頭使ってそうに感じました。
それが友達が言っていた外面!?なのかな。
それはともかく助かりました✨

夫は一緒に食べたりと久々に長く過ごして良かったと言っていました。

友達の旦那さんの腰があまり良くないと聞いたけど、その後大丈夫そうか…
まだ頑張ってくれそうだったみたいけど…

私が聞いていた段取りと色々違うので驚きました。
夫の言う事は本当に話が違いすぎて振り回されます。

犬もいたから鳴いて迷惑かけたかも!?

昨日はビザの写真の後に眼科に行こうか考えていていましたが、夫が乗り気じゃない!
忙しいから明日と言われました。

今日も在宅勤務なので車が使えます。
子供が学校に行っている時に夫と話しましたが、眼科に行っても…と言われました。

どこまで子供の心配をしてるのか分かりません。

連れて行ってと頼んだ訳ではありません。
何がそんなに嫌なのか?
アメリカで行く方が一苦労。
アメリカでも予約する話が何もしてくれませんでした。

今なら車さえあれば私が子供を眼科に連れていけます。
どの程度視力が低いのが気にならないのか?

私も2ヶ月程前から目の調子が悪いので、行くなら序に診察をしようと考えていました。

自分の事なら即予約するくせに!
結局は行かない方向で丸め込められました。

確かに、まだ眼鏡と言われたら…とは思いましたが、診てもらっておけば安心だと思います。

とりあえず断念。
夫は自分では私が勝手とか言うのですが、大抵私が意見を言っても聞き入れないし、自分の意見を通します。

昨日なぜ行かせなくて良いと言わないのか?
昨日は今日は忙しいから明日行けば?と言い、今日は行かなくて良いと…

どんな事に対してもそうです。
話がコロコロ変わります。
っというか最初からそんな気はなくて、適当に返事をしてるという事になります。