kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の意見はバラバラ

7/13,22

今日は母と自宅の草むしりをしました。

今日は車がないので天母が迎えに来てくれる事になりましたが、来る前に雨が!
行っても作業が出来ないと母は中止発言をしましたが、自宅に必要な物を取りに行きたかったので行ってきました。

またやらなければならない事も…
市の家具引取りの券を返品したかったのです。
2つ依頼したものの、話が変わって夫が友達と持ち込みをしてくれたので1つ必要がなくなりました。

余程の理由がない限りは返品不可と記載されていましたが、コンビニに問い合わせたら領収証と券があれば大丈夫そうでした。

少し不安でしたが、返品できました。
また利用する事があるかもしれませんが、今は未定なので返す事が出来て良かった。

自宅では、途中雨が止んだので草むしり。

ありがとうございました。助かりました。
雨でできないかと思いましたが、進んで良かった。

子供が学校から戻るまでに戻りました。
母がいたので子供も喜んでいました。
母が来ると大抵おやつを持ってきてくれるので嬉しそうでした。

雨を心配してトイレに行ったら犬の散歩と思っていたら、出たらザーザー☔
失敗と思っていたら夫帰宅。17時すぎ。
雨が止まないし小降りになったので、もう少し待てば弱くなるかと18時前に近場で排泄をお願いしたら、もう18時前だと行かれました。
17時半。

そしたら途中止んだようで小さいコース行けたみたいでした。便2回!
ここ3食完食だから大の心配してたし良かった。小屋でやられると面倒です。

夫に昼の電話の確認をしたら、申請についてみたいでした。
草むしり中に不在着信があり、折り返したら電話にでなかったのです。

でも前に言われてハア?と思ったヤツで、また?って感じました。
昨年のPCRシアトル立ち寄り分の話でした。

昨年のを確認しないで請求するはずでした。(その時は1年延長の話の時)
でもアメリカで移る話になって、色々自分達にお金が沢山かかってる事を知ったせいか?昨年のはイイと夫に言われました。

私は請求できる様に領収書探したりしたので、え?という感じでしたが、確かに昨夏時にやるならともなく今年に昨年のは無理かとも思いました。

元々アメリカに戻ってから請求する話だったし、シアトルの領収証は夫が持ってたから私が探したのはカードの請求書!
領収書ではない💦

アメリカに置いてきた話をしたはず😒
昨年の日本でのは私が財布に入れたままだったので一応滞在先に来て、その話をされた時に渡しました。
なのに!?
忘れてるのか?

ないよと伝えました。話したとも言いました。
そうだった気がしたと返事がありました。

何を今更言ってるのか?
しかも“どうしたら?“というから、方法としたらカード会社のHPにログインして履歴が見られれば出るんじゃないかと説明しました。

言った事は理解したのかどうか💦
そしたら“それじゃ仕方ない”との答え。

多分その作業が面倒だったんじゃないかと思います。
でも請求するつもりがあるなら、今回のと一緒、もしくは昨年の往復が一緒の方がわかり易いと思うけど…

今の感じだと今年の行き分と、昨年の帰りを請求しそうです。
人事に何か言われそうな気がします。


そもそも自分で“請求するから→請求しない“と話を変え、更に“請求する“事に変えたから領収証がないという事になりました。

その時の状況で変わる(変える)事はありますが、タイミングがアメリカに戻ってからじゃなく、今というのは分かります。
やると、やらないが変わるのが理解出来ません。

自分で変えたなら自分で対処して欲しい。
何でも人頼み。
そのくせ、自分ばかりやってる発言をするから困ります。

人に聞いてる自覚がないのか!?
かなり調べ物や手配をしてあげています。
私はお礼も言われた事がありません。

納得できません。