kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅のツゲ1列低くした

7/14,22

昨日の明け方ふくらはぎがつったよ。
疲れてるのかなあ😅

昨日母と草むしりをしましたが、まだまだきれいになりません。
今日も自宅の草むしりをする事にしました。
天気があやふやだったのですが、夫は在宅勤務だというので行く事にしました。

母も昨日は“明日もやろう”と行っていたので連絡。

電話では実家の方の天気は良くないなしく、乗り気じゃありませんでした。
約束はしませんでしたが、私は行く事を伝えて出かけました。

もくもく作業!
最初は草むしりをしていましたが、ずっと座っているのも疲れるし飽きるので、ツゲを刈り込む事にしました。

大きくて管理が大変になっていたので、別箇所は高さを低くしました。
南側も低くしようと思いました。

形を整える事はありましたが、高さを調整するのは初めてで、やり方がわかりません。
適当に切ってみましたが難しかったです。
それにノコギリでやると息が切れる💦

そんな事をしていたら母はやっときました。
1人かと思ったー。

自宅に来たついでに持ち帰る物をピックアップ。
そしたらビックリ!
置物が変!
壊れてる??

亡き父に買ってもらったものです。
ショック!

夫から何も聞いていません。
メール序に入れてみました。
多分知らないふりするだろうな。

途中電話がありました。
戻り時間を気にしているみたい。
そんなのは別行動でやって!
わざわざ子供に連絡させないでほしい。
何も出来ません。

16時過ぎまで頑張ったせいか、庭はかなり進歩しました。
特に今日は1人じゃツゲさえも終わったか…

時間も時間だし車で来たので母とは自宅で別れました。

その後帰ったらびっくり!
母が立ち寄ると思っていたみたい。
それにビワの高さどころじゃない😨変化なし。
切って置いてあった木でさえ50cm以内になってなかった!

子供の電話では作業と言っていたけど…。
やっぱり私が帰ってきそうな時間にやったんだ!
子供が帰宅頃じゃない!
何時頃帰ったか聞いたら○時○分頃向かったら歩いてきたと言われました。

だから、その後にママ待ちしてやっただけかも?
電話でお茶は2人でどうぞと言ったから止めてお茶して終わり??て感じかな。

夕飯用意で冷蔵庫見たらアイスコーヒーが…
魚と肉探したくて冷凍庫開けたらアイスが💦
買いに行ったんだね。

ちなみに夕方夫は走りに行きました。
その時に明日明後日の予定を子供に聞いたら知らないと言われました。
そして夕飯前に2人がDVD見てて揃ってる時に聞いたら“明日”と。
時間(おやつ後か)を聞いたらおやつ前だと。

だから夕飯時に再確認して15時前だと言うので、母から貰った団子は夕食後に出しました。

ちなみに今日のおやつを聞いたら子供は内緒と言い、夫がシュークリームと。

あれ?アイスじゃないの?と心で思ったら、シューアイスと言いなおしてた。

そんなのあったの?と、買いに行ったの?と聞いたら“来るかと思って”と言われました。
車があるんだから来る訳ないと答えました。

庭作業はせずに買い物は行くんだね。

そして夕飯前の少しの空き時間で携帯チェックをしたらメールが!夫の名前も!
置物の返事かと思ったら…
昼はいいの?だって😦
出てくる時に昼は気にしないでどうぞと言ってきたんだよ?

しかも母が来てくれたと入れた後。
まさか2人で昼に来ると思ったのかな?
それなら最初から来るかも?とか言うし!

やっぱり自分基準だから、母が買ってきたりする発想がないのかな? 
それに心配するところが、やはり昼食!
一緒には作業したくないよ。
自宅に居た時は苦痛でした。
夫の実家に通って何も出来やしない。
私だけ残ってやりたいくらいでした。

下のクサをやった形跡もない。
子供は作業して待っていた発言してたけど、何をやったのかな?