kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母の家へ

7/1,22

子供が体験入学初日後に実家に遊びに行きました。

本来なら初の実家宿泊ですが、帰国時に数泊させてもらったので2回目です。
日本に帰っての楽しみは、子供は祖母宅に泊まる事です。

祖母宅では好きなTVの録画をさせてもらっていて、それを見たいみたいです。
更に夏の帰国では何かを買ってもらえる約束をしているのです。
クリスマスもですが、誕生日もアメリカなので、そのプレゼントを貰える形です。

昨年は玩具屋さんに行き自分で選んだみたいです。

親からは値段の兼ね合いもあるのでプレゼントを選ばせた事がありません。

子供にとっては最高ですね。

学校から帰宅してからおやつを食べさせて出ました。
まだ帰国して間もないので夫は会社に行っていません。
週末は用はないので車を借りて出ました。

道は混雑。
近くに高校が沢山あるので、選んだ道を失敗!
実家には1時間程度で着きましたが、荷物を下ろしたり、学校の洗い物をしたり寝具の用意をしたら夕飯でした。

結構忙しかったです。

学校の事を聞きましたが、あまり返答なし。
あまり楽しくないのか…
まだ1日だから仕方がありません。

来週から楽しくなってくると嬉しいです。

土日は母宅でゆっくりさせてもらいたいと思います。

今回はフラフラ感が強いです。
寝られない時差ボケはありますが、揺れている感覚は初めてな気がします。
それだけ揺れたって事かな。

暇さえあれば草むしりをしているので体は疲れています。
実家にいると食事の用意がないのが嬉しい!
お腹が空かない体質になってから辛かった…

年々良くはなっていますが、前の様に戻れる日がくるのか…