kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅に戻りました

6/26,22

昨日は久々に姉に会えて良かった。
子供は楽しかったのか夜中に寝ながら笑っていました。

まだ睡眠がうまく戻りません。
13時間の時差は辛いです。

実家にはアメリカから到着してから3泊させて貰いました。
助かりました。

木曜は夜に母宅だったし、土曜は姉が元々来る予定だったらしくて、私達が泊りを延長したから会いましたが、来たの17時で…

姉が小さいので、子供は姉の鼻くらいまで身長がきていました。
うちの子はアメリカでも大きいと言われます。
姉も来年には抜かされちゃう?…と言っていました。

日曜の午前に自宅に来ました。
車がないのと荷物が乗り切らないので、母に送ってもらいました。

心配していた庭ですが、少し土が見えていました。
思ったより夫が頑張ったみたいです。

これから毎日草むしりです。
どれだけ根を抜くかです。
夫は最初庭を見た目は昨年と変わらない状況だったと言っていましたが、やはり昨年頑張った成果だと思います。

一昨年は忙しくて庭の手入れは出来ずにアメリカに戻りました。
昨年は本当に大変でした。
やってもやっても土が見えず…
梅雨が長かったせいもあり、草が入った燃やすゴミの袋も重かったです。
ごみ捨てにも苦労しました。

今回は住みながら暇見て出来ます。
また来年の事を考えると、最後まで時間がある限りは頑張ると良いと思います。

帰国したからと安心してる場合ではありません。
これからスタートです。
色々段取りして進めます。

まず息子が学校に体験入学する準備です。
その後私達大人は動き出します。

合間に楽しめたら良いです。