kankoブログ

日常生活について発信するブログ

毎日連絡や問い合わせ

6/16,22

一昨日の帰宅時に、夫は海外人事からの依頼でどこかから連絡があったと話していました。
返事を出したけど…
再度返事がなかったと言っていました。

昨日その人達と連絡取れたようです。
一昨日の内に追加で連絡できなかったのか?
メールが届いてなさそうと言っていましたが、どうやって連絡取れたのだろう??

少しはメールでやり取りしたみたいですが、今日話す事になってるみたい。
1日ズレた形。

で今日は午前中は自宅勤務!

バス停は…また朝雷と雨だったから車かと思った💦でも外の気温を見てたから歩き?
2人で行くのかと思ったら3人でした。

多分午前は自宅で午後は会社に行くのかも?
ここ数日アメリカの社長が夫に声をかけてきて世間話したと言っていました。
そしたら(昨日の話)明日社長と話すと言っていました。なぜ?

昨日の帰りに社長が話があると言ってきたみたいです。世間話とは違う話だね?
何だろう。気になります。

前任者からの荷物の件はメールできたみたいでした。
前回返答がないと思っていたので夫はネット電話をしたようですが、実は返事してたみたい。

昨日の荷物のキャンセルのメールの時に、2人のやり取り(引用返信)が載ったままだったみたいです。
そしたら見てない文章が載ってたらしい。
夫のメールの機能がやっぱり変だという事!

届いてないと言っていました。

今回だって昨日連絡取れたからよかったけど、仕事の重要な要件だとすると怖いです。

今は仕事が変わるのと移動の件もあり、毎日の様に連絡や相談や回答などのやり取りをしています。

時にはメールが届いてなさそうという時がありハラハラします。
会社のサーバーのせいなのか…

今の気がかりはアパートの解約の事です。
1年契約しかないと言われ、3月迄あるので8月に出る話がどう纏まるのか…
本当に不安だらけ。

今朝起きたら夫のメールが11件あったみたい。何かあるなとは思ったって言っていました。

日本の海外人事関連のもあったみたい。
それは健康診断。
1は新規。2は任期中。3は帰任時。

自宅移動の件では任期が終わるから8月以降お金が出ないと言っていたので、私達は3?と話していました。
言い換えれば、更に新規で行くから1かな?とも…。
なのに日本の海外人事の返事は2!
おかしいだろう!

そして反論させない為なのか、関連医者に問い合わせたようです。
そして返事があるはずと書かれていました。
反応がないままだったけど…
でも夫は1でやると言っていました。

昨年2でやりました。
請求は最初の健診請求は日本の海外人事請求だったから同じ人に請求したら違うと言われた💦

アメリカの保険会社にと言われたのです。
請求方法も分からず戸惑いました大丈夫でした。意外と煩くなかったのです。

実は夫は2を自費建て替えでやり、自己負担(健康保険)で腹部超音波をやりました。
これは1にある項目。
で私はと言うと2で良かったのですが胃のX線?抜いてもらいました。

なぜかというと余計な放射線浴びたくなかったのです。アメリカで胃カメラをやっていたので意味がないと思いました。

その為に同じ2なのに値段が違っていたので指摘されたりすると恐れていました。
でも関係なく直ぐにお金は戻りました。

今朝その返事が来てたみたいです。
先生の答えは「1」でした。だよね?

本当に信じられない事ばかり起こるし言われます。そのお医者さんだって会社の事変に思うと思います。

そのおかげて自信を持って1番でやれます。

あと1つあります。
義姉の施設からも連絡があったみたいです。

前にもっと忙しかった時(多分8月に出なくちゃならない事を知った頃)に施設からメールで、ガンマーGTP?とかいう癌の数値をみる事が出来る物?らしいのですが、数値が高いから検査に行くと書いてあったのです。

それみたいでした。報告?
もしかしたら癌かも!?て話でした。
まだ詳しくは分からないけど肺がどうとか。
再発かなあ…

いつも忙しいタイミング😣