kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夕食時の出来事

6/15,22

アパートのプールから一度戻った時に🍨食べました。
レディーボーデンみたいな大きいのが3種類残っています。

夕飯後に夫が冷蔵庫を弄りました。
いつものパターンでフルーツだと思いました。
でもフルーツがあまり無い気がしました。
だって昼も毎日食べてる!
朝私が食べなく(少なく)なってるから…

今回週末は買い物に行きたくない。
流石に夫もスーパーとは言わないとは思うけど、そしたら冷凍庫の音。
もしかして…と言ったら“無くさないとならない”と言っていました。

私は何も言わず。そしたら子供が入ってきた。
何か言葉を発した!
忘れたけど、次に何かを言う前の表現!
あっ!とか、実は…とか。何だったかな?
ヤバイと思いました。
おやつに食べた事を言う気がしました。
でも言わなかった。
普通に○○味にすると言っていました。
言おうと思ってやめたのか、最初から隠すつもりだったのか…
色々考えたのでしょう。

状況を見て判断が出来るようになってきたのだなーと思いました。

まだ8歳ですが、結構考えてるなーと思う時があります。