kankoブログ

日常生活について発信するブログ

マンゴー高っ💦

1/21,23

昨日の買い物で夫がマンゴーを買っていました。
前も買ってたし気にして無かったのですが、大抵車内か帰宅して片付けたらレシートを見ています。

1番は自分が買ったのが間違ってないか!
クーポンがあり携帯で選んでるので反映されてるかどうかです。
その後は夫の買った物を見てますが、マンゴーの値段に驚きました。
2個で5$だった😱
それなら肉買いなよ!と言いたい!

言ってみたら、そんなしないと言っていました。
本人は2個で3ドルだったから買ったと…
広告見ても書いてない!
レジの打ち間違いと言っていました💦

でも昨日は夕飯後にマンゴーを出されました。
勿論夕飯は私が用意しマシが、食べ終わる頃に夫が早く立ち上がり切りに行ってる💦
そしてマンゴーにバーコードがあったらしい!
それなら打ち間違い説もないです!
夫もバーコードなら違うかと言っていました。

そもそも2個で3ドルでも高いけど…
しかも!昨日1個切ったかも?
食べすぎじゃない?

それに朝の感じだとバナナ🍌が1個行方不明!
夜食べたとしたら…夕食後のマンゴー食べる事ないよね?
フルーツって高いから朝、昼、夕、それに菓子以外の日のおやつにフルーツだと意外に食費がかさむ気がします!

本当に感覚の差って困ります。

夜お腹が空いて食べるならパンとかにすれば良いのに。
フルーツも糖があるし、食べすぎても良くない気がします。

とにかく朝ご飯が少ないです。
ほぼ子供と同じです。

夜にこっそりや会社で弁当以外を食べてるくせに、この間“最近控えてる”と言っていました。
どの口が言ってるんだと思います。
私はお替りを見るのが好きじゃない!
だったら最初から多く盛れ!と思ってしまいます。

何度も行くし落ち着かない!
私が準備した時なら人の感覚が分からないから足りないとなるのは分かるけど、自分が用意した時です!
自分のも少ない!
私が用意するのより少ない🍚

それに私のも子供のも私が盛る半分くらい💦
皆が食べない様にして自分のにしたいのかと思っちゃいます😒

私も目安1膳🍚と思うけど、最初が少ないからつい2回目を入れちゃってます。
それに絶対おかずが多くて合わなくなる💦
だから食べすぎておかしくなるんだろうな。

今日の日中も子供が夫の実家の片付けの話をしてきました。
夫は飛行機について何も言いませんでした。
私も余計な事は言ってません。
かなり楽しみにしてそう…
どうなるのやら…