kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで凄く寒さを感じます

12/22,22

今日は冷えました。
毎日低めに暖房つけてます。
っというか夫がオンします。

最近☕減ってトイレも減ったのですが、腰が寒いと感じていました。
昨冬はNJでコタツの電源が入らずに布団のみでしたが、それでも効果があったという事か、体の変化なのか…

末端冷え性ですが、それ程室内で寒さを感じた事はありませんでした。

今日は更に足が冷たく感じました。
スリッパは履いています。
ただNJのは両端が切れてて捨てたので、今は飛行機やホテルの簡易スリッパです。
先っぽあるけど、冷たかったです。

今年はしもやけは早くにでき出し治ったものもありますが、現在は右手のみで左は怪しいのあったけど無くなりました。
コレも珍しい💦
普段は両手に数か所!
日本なら10本です。

左にないのが気になっています。
いくら食洗機があっても包丁や箸、子供のプラ系やフライパンは手洗いだし、右だけって…

今日の15時は夫。
時間に子供が今日はどっち?と言ったら、夫がどっちでもと言っていました。
でも昨日車内で再確認したし、どうなるかも知りたかったからパパと言いました。

私が昨日順番の意味を説明したら、解ってる口ぶりでした。
なのにキットカットスニッカーズ?みたいなヌガーみたいなのが何故続いたのか?

子供が何?と聞いたので、夫にじゃなく子供にお菓子が続いたから、菓子以外だよとは言っておきました。

そしたら“それ以外だとすると何にするか”と、🍌を提案!
私はいらないとなったけど…
結局は🍍になりました。

バナナは月曜に子供と買ってきました。
大抵その後のスーパーで一房しか買わない!
そうなると再度足りなくなる!
だけど昨日は2房買っていました。
だからか作朝は2個使われた気がして、また?と思っていました。
だけど2房買ったなら、まだ良い。

来週も雨続きなので近くのスーパーは行けないと思います。

で🍍は昨日買うつもりでした。
クーポンで1個2ドル位でした。
それを夫に伝えていました。
たまにクーポンが電子クーポンなので上手く働かない時があるから不安です。

店内に入ったら2個で3ドルのプラカード!
あれ?どうする?
NJなら2個で3$でも野菜やフルーツは1個1.5$になったけどオレゴンはわからないままです。
2つ買えば?と言われたから2個購入!

何で値段が違うんだ?と帰宅して落ち着いて広告見たら合っていました。
2個で3ドル!
1個で2ドルは近くのスーパーでした。
両方関連スーパーなので、ほぼ広告の品は同じなのですが元値が違うので、同じ商品でも違う値段になる時があります。

クーポンが○$!となっていれば同額!
□$引きとかいてあると遠い方が安い!
難しい…

だから🍍が2個あるからだと思います。
昨日は匂いしなかったのにキッチンで少し匂いました。

前回夫がメロン🍈を購入。
私は知らず片付け時に知りました。
よくNJでやられたのですが、その日に切ったりするのです。

勿体ない💦
やっと言う事を聞くようになっていたのに、また🍈を私に確認せずに切られた!

それは母と別室で電話をしてる時!
その後夕飯の用意をした時に冷蔵庫の下の奥に見えない様にありました!
ラップされていた!
気にしてみたらキッチンにはいくつか種も💦

聞いたら“切ってみた”と言っていて、まだ早いとも言っていました。
早い理由を聞いたら少し食べたと白状😧
それがどの程度かは知りません。
お茶後だからおやつみたいな量は食べてないとは思うけど…
全く隠れて何するかわからない😠

それから数日して出されたけど「無味!」
眠らせながら使ったみたいけど最後まで無味!
本当に勿体ない!
まだ早いと言ったはずなのに…

だから今回は聞いてきました。(前も聞いたか)
昨日は却下。っというか、また聞くんだ?
それに昨日は私の日。
もしかして食後にと思ったのかもしれません。

今日は🆗。
美味しかったです!
皆満足の甘さでした。
それにたまたま手に取ったのが大きかった!
それを切ったら美味しかった。
もう一つも大きいのを選べば良かったです。