kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が試験前に日本に1度行くかもしれない!?

12/22,22

数日前に次の米を開けました。
でも前のと混合で食べたので、昨夜オムライスを考えていたのですが変えて🍚メニューにしました。
もしかしたら前回の方が良いかもしれません。
まだわかりませんが、最初の黄色のよりは良いような気もするけど、黄色から白い袋のボタンに変えた時の“違う!”というのが無かった!

まあまあ良いと感じたボタンからの変更だから余計に気づきにくい💦

昨日の買い物で、初めてボタンを試そうと夫に声をかけたスーパーで見たら、前回が在庫なしで昨日も無しでした。
でも見つけた時よりも2ドル高く表記されてたので次良かった時は、お店違うしPOINT付きませんが、前回同様ネットにしようと話していました。

今の時期の配送はどうなんだろう・・・。
あと9kgしかないし冬休みだから早めに頼んだ方が良さそう!

会社の話は、自分は試験担当と言う割に夫は責任感なさすぎ!
試験日程が10月だったのに、11月となってから俺は居なくても良いと変わるなんて💦
でも10月迄は間違いなく本来の試験だと思います。
その時点で期限より先になります。
確認必要に決まってます。

あと1つあったのでした!
忘れていました。
階段事件で忘れていました!

昨日?一昨日?夫は日本に電話していました。
話したい人は11/22から出社してないらしい…
講習があって自宅で出来るという話らしいのですが、物も来てやる事があるのに!?
そのグループは舐めてます!

だから話したのは、そのグループのマネージャーと試験の段取り計画する人だったみたいです。
で、これもどうなるか!?

 

だけど新情報がありました!
夫が1回日本に行くかも?と言ってきたのです。
その日は、その話と試験が延びる話の2つ。

日本に行く事は…担当グループの課長から言われたと。
中身は、講習だって😦
夏の帰国であれだけ依頼をして知らんぷりだったのに今更!?

私はお金が出ないと思っています。

そんな事で出張の許可がでないと思います。
夫がまた直ぐ口にするから子供が俺達は?と聞くし面倒💦
私が先に、旅費でないからパパだけと回答!

そんなのネットで出来なくはないと思います。
今、このタイミングでわざわざ帰って1週間とかやるなら無駄っちゃ無駄。
時間を合わせれば時間内に出来ると思うし、お金もかからないと思います。

今のオレゴンの上司が出張費を出すとは思えない。

その課長が、それが本当に必要で言ってきてるのか何なのか?
言ってるだけで上には言ってない話だと思います。
それを夫に言ってくるのも…変。
来てくれないかと言われても、自分の意見じゃ決められない!
そんなのばっかり😩

私が思ってるのは、先日上司が相手企業の人を連れて日本で契約したから、ようやくプロジェクトが公になりだしたのかなと。
で、今更グループのマネージャーが講習を断った事がヤバいと思ってきたのかと。

俺は帰ってきて受けろと言ったと言い訳できる様にしてるのかもしれません。

多分無理だとは思うけど…
1週間か10日とかって言ってたので、家どうするの?せっかく閉めてきたのに開けるのか?
車も1年眠りにしちゃったし💦

もし本当にそうなったら出張だから、出張費でるよね?と確認。
それならホテル+レンタカーという方向でいってほしいと言ったら、勿論そのつもりと言っていました。

 

多分行く事にならないとは思いますが、一応そんな事も頭に置いておきながらです。

皆簡単に口にする💦