kankoブログ

日常生活について発信するブログ

喉にブロッコリーが詰まり病院を検討中

12/9,22

夫の水曜のミーティングは、やったようなやなかったようなって話でした。

最初の頃はネットで〇時と言ってたのですが、事前準備やスタンバイしてたら時間になってから上司から変更の連絡がありました。

大体が朝だったのに昼前になったりとかだったと思います。

数回あってから時間は11時頃になっていた気がします。

 

今週のも11時だったみたいですが、上司がワタワタしててやるんだか、やらないんだかって感じだったみたいです。

 

前はネットだったから自宅で時間に待つだけでしたが、月水木が基本出社日となってから直接に変わりました。

だから時間になったら夫が行くのか、まあやってたんだろうけど・・・

 

昨日聞いた話だと、自分から行ってたみたいです。

でも、今回は行かなかったみたい。

いつも行っても10分とか待たされるらしい。

全く会議設定の意味がないとボヤいていました。

だから行くの止めたって言っていました。

 

そしたら上司が来たらしい。

いつもがどうやってるか知りませんが、少し話した程度で終わったとか!?

 

結局のところ時間配分が出来ない上司みたいです。

自分に甘い(夫と一緒だけど(笑))のか部下だから待たせても良いと言う思いなのか💦

遅くしても時間通りじゃないから腹が立ってるみたいです。

その上、人的にも合わないみたいなので余計に嫌なようです。

 

水曜休むと言ってましたが、話す事もあると言い出して出社日にしてましたが、結局その件は話してないみたいです。

短く終わりにしたかったのかは分かりませんが、聞くなら聞かないと。

 

物の話も二転三転しました。

1度遅れたけど、次にもう1度遅れた。←(ヨーロッパのトラブルでアメリカが遅れた)

でも2度目に遅れた話は多分無くなりました。

 

それとは関係なしに上司が空輸話をしていました。

でも言ってるだけで、そんな予算がないだろうとウチで話していました。

言うだけ言って自分(上司)の部署から出さないタイプだろうし💦

 

でも上司が日本に行ってる頃にどこからの情報で、空輸になったと夫が言っていました。

だから驚いていたのです。

よく会社?どこかの部署からお金が出るなと疑問でした。

上司が言ってるだけかと思ってたら、どこかの情報で、上に打診してるとは聞いていました。

まさか通るとは思わなかったです。

 

だから最初の計画よりも1度遅れたにしても、船便が空輸になるのなら、逆に最初の計画より早くなるんじゃないかと思ったりしていました。

 

どうせ空輸になるなら1ヶ月半は早まります。
少し疑問だったのは、やっぱり品物が良くないらしいのです。
だったら空輸になる分、所で部品を付ける為に本社から来るのだから、急がずギリギリまで担当グループに見てもらえば良いのに?と思っていました。
夫も同意していました。

そんな事もあり、話さなきゃならないと言っていたのだと思います。
それに空輸なら直ぐ来ちゃうので、試験の日程というか、夫自身の参加日程を決めたりもあると思います。
だって5ヶ月位あるみたいなので、全部はありえないと思います。
金金だから…出張費がそこまで出ないと思います。

先週は家で仕事の話をしてた時に、また話がわからない部分がありました。
結局のところ空輸じゃないっぽい。
いつどこで話が変わったのか!?
そうだよね。逆にビックリしてたので💦
そんなお金を使う訳ない!

多分、2度目の遅れが無しになったからかな。
部品が使われかけそうになったけど、ヨーロッパの壊れたのは噂だと所の物から部品を取ってやった様な話です。

話が元に戻って船便になったから言わなかったのかもしれないのですが、状態の悪い物を送られてもエラー続きなんじゃないかと思います。
本当に大丈夫なのかな?

 

エラーが多ければ夫の出張が長くなるか頻繁に行く事になります。

当初試験はカリフォルニアと聞いてたのに、実際はミシガンの予定。

NJからの方が近いと、私たち家族は移る必要があったのかも疑問に。

担当者は“出来上がりが悪い”と言ってるようですが、それって出来上がってなくないか?と話しています。
まだアメリカでやるとか、発売とか公表してないし、焦る必要はない気がします。
変に急いで変な物を出して、後から問題が起きるなら今ちゃんとしておくべきだと思うけど…

でも上司あたりが、い送るんだと煩いから所もそうするしかないのかなあ?
期日期日と追われるから皆問題を起こすのだと思います。

来週あたりには本社から所に届くという話があります。
思ったより早いです。

私は、少し前に食物が喉につまり、喉から動かなくて食道?の上部が痛かった事がありました。
水飲んでも動かなくて少し辛かったです。

少し前に子供と夫の風邪が移ったみたい?で喉がやられ、腫れは2日でしたが鼻にきてからかな?
その辺から喉の前からの違和感(甲状腺?)よりも酷く感じてはいました。
でも、まさか喉に詰まるとは!?
前にNJで🍎がよく引っかかっていたのですが、久々に引っかかったのと痛かった。
今回はブロッコリー

ブロッコリーが詰まる前に、今迄よりも息苦しさがあったので少し考えていたところ。
そこにブロッコリーが…
なので耳鼻科を調べたりした日もありました。

ブロッコリーは皆の前で食べていたし、その後夫に話したら前向き発言でした。
前にNJで年に1回の定期チェックしてましたが、先生も乗り気じゃなかったし、自ら終了にしました。
どちらにしても住まいが変わったから関係ないのですが、違う症状が出たのもあって夫に相談してみました。
その翌日はハスキーボイス。
時々あったけど、声がれも久々💦

まだオレゴンではホームドクターは利用してません。
前回の眼科前に行くつもりが、夫が眼科と言い出してサリーに聞いたら直接で大丈夫と言われて場所を聞いて予約しました。

今回こそ夫にホームドクターかと聞いたら、前回で味をしめたのか”直接で良いんじゃん?”と。
仲介者に聞くかと思ったら、検索して何軒か見つけたという話になりました。

近い場所はコロナで閉鎖したのか、時々しか来ない場所なのか情報が少なくて…
1つネット予約出来そうでしたが、病院が大きそうだったので仲介者に聞いてみた方がと夫言ったけど、このまま予約出来るじゃん!と言ってて…

ネット仮予約をやってもらいました。
営業2日以内に連絡とあったけど連絡はありません。
だから嫌だったんだよー。

夫も来年になれば少し忙しくなりそうだから言い出したのに、このままじゃ年内は無理かも💦

 

車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

【2022年版】アメリカ市場で5年後の査定価格が落ちる車ランキング・ワースト10とは? | M's report

 

https://ms-report.com/car-for-sale/how-much-do-depreciation-predictions-in-five-years-later-worst-ten-post-71287454711/