kankoブログ

日常生活について発信するブログ

家族全員便の状態が変に・・・

12/10,22

最近は愛用してるオンライン化粧品のHPが見づらくなりました。
何%引きとかも表示がなくなってしまって💦
今定価も上がったみたいし、発行本を見てないので、どれが安いのかが分かりません。
今は母と同じ化粧品メーカーを使ってるので、時々HPをチェックしています。

ネット限定があるので時々母に教えています。

 

今日は久々に便がでたのだけど、珍しい感じでした。

ちょっと汚いけど・・・私にしては大きくバナナ便?

少し切れが悪くねっとりしていました。

少し柔らかめでした。

 

ペーパーが最後で焦りました。

その頃、2人は外に出かけたところで助け船はできなくて・・・

でも早々に帰宅でした💦

寒いとかで帰ってきました。

行ってない!

元々雨は月曜まででしたが、合間に止みました。

日曜も雨予報だからと出たみたいけど・・・

子供は金曜に学校に帽子と手袋を置いてきちゃったみたいです。

 

その後、子供がトイレに行きたくなったらしく2階へ。

降りてきたら再度トイレへ。

時々2回続けてはあるので気にしてなかったんだけど・・・

 

どうも緩かったらしい。

最近は食事が少し欧米化してるので🍞とか小麦が増えてるし、どちらかというと便が固い方が多い気がしていました。

今は子供が大きくなったので確認はしてませんが、前よりコロッとしてるのかと思っていました。

だから回数を行くのかなっと思っていました。

 

そしたら次は夫がトイレとなり2階に。

私がしたと言ったからか1階に行かなかった。

もしかしたら紙がないの知ってたのかも!?

夫は1人で1階のトイレの紙を鼻かみに使っているのです。

 

アメリカNJのティッシュペーパーは3枚とか重なってて、前は1枚1枚に剥がしていました。

アメリカはペーパーは高くてトイレのも1ロール1$はするし、BOXティッシュも1箱1$じゃ買えない!

NJの残りがあるから引っ越しに持って来たのですが、ホテルでトイレペーパーしかなかったので、その生活に慣れちゃったのか、全くティッシュを使わなくなってる💦

 

生活も忙しかったし、落ち着いてからペーパー出したのですが、子供が風邪の時に部屋に置いておいたけど、各部屋にないので、2人はトイレ用を使うのが日課になっています。

高いし、在庫管理も面倒だから、もし今のBOXティッシュが無くなっても買わなくて良いかと思ってるところです。

 

公園止めてから2階で遊んでいた2人ですが、2階で何だかしつこく質問をしていました。

トイレ話。

子供の便の話でした。

緩めな会話をしていました。

お腹は痛いのかとか煩すぎ!

 

でも冷えたり、時々はあっても仕方ないと思います。

もし下痢なら何度も駆け込むと思います。

前に幼稚園の時にありました。

夜中も起きてトイレに行ったし1日に10回以上。

小児科では特に何かのウィルスは発見されず、ただの下痢でした。

 

そんな事もあるので、私は牛乳を控えたくてお茶を出す事を増やしていました。

甘いおやつに合わないからという事を言いつつ、牛乳の採りすぎも良くないし、牛乳の温めは子供が嫌いなので冷たいのばかりになるのです。

学校でも牛乳飲んでるし。

なのに休みの日に朝食で出したのに10時も15時もミルクじゃ・・・

夏なら構わないけど。

 

ついでに夫のトイレ後に少し状態を聞きました。

そしたら珍しく柔らかめだと言っていました。

だから食事かも?とも思いました。

 

子供のは下痢に近い位で柔らかいのを通り過ぎてたかもしれない。(聞いた話)

でも親2人も柔らかいのならあり得る!?

私は1回しか出てませんが、その後のおならが凄く臭かった💦

下痢の時みたいでした。

普段から便秘なので柔らかめに済んだけど、普通の人なら下痢気味かも。

 

色々考えたのですが、もしかしたらオレガノかバジルとかかも!?

実際はわかりません。

食べたのも不明ですが、先日の買い物で夫が変わった物を買いました。

NJでも何度も買われて失敗に終わったパスタソース!

 

今回は缶でしたが、少し癖があったけど食べられた方かな。

その癖のある匂いと味が、スパイスかな?と。

パスタだから、勝手にオレガノとかバジルかと思いました。

 

バジルは主に食用として利用されていて、殺菌効果や消化を促進する効果や胃炎などの胃腸の諸症状を改善するともいわれています。. バジルはイタリア料理、特にトマト料理と相性が良く、肉料理やパスタ、サラダ、スープなどに使われます。

 

盛夏に花をつけるオレガノは、別名「ワイルド・マジョラム」や和名で「ハナハッカ」とも呼ばれる香り高いハーブ。

殺菌力や抗菌力があり、消化器系や呼吸器系のトラブル解消に役立つだけでなく、ストレスの緩和にも効果的です。

オレガノの代表的な効能には、抗菌・殺菌作用や、消化器系の不調の緩和が挙げられます。

オレガノオイルは、欧米では「天然の抗生剤」といわれるほどで、呼吸器系の不調の緩和や風邪予防にも効果が期待できます。

 

調べたら、こんな感じでした。

胃腸に効きそう。

効きすぎたって事なのかな?