kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の食の感覚・・・

11/17,22

昨夜はグラタンにしたのですが、わざわざご飯を炊き🍙を作りました。
前に朝出し忘れた事がありました。
そのt時は前夜2人は知ってたから言わなくてもと思ったのもあったから忘れた💦

今日は後から起きたからパジャマのまま言いに行きました。
食べだして目の前の子供の🍙が見えたのですが、そんなんだったかな?

上にふりかけが足してあったかも?
だから“味が違うんだけど!”と言いました。
私が使ったのは母から貰った子供のドラえもんとかのふりかけでした。
前に普通の食事で使われたから避けたのです。

だって子供のお弁当用のつもりだったのです。
学校のランチも最初から解らずに色々大変で、却下な書類が2通届いたのです。
問い合わせをしたらミルクがかかる様な話で不明でしたが、何とか食事は無料で食べられてそうなのを後から知りました。

そこまでなるのに時間がかかりました。
でも避けたまま。
だって大ののりたまあるし!
夫のお弁当に1度少しかけました。

色が黄色だから夫が勘違いしたのだろうけど、しかし人の気持ちを逆なでする😬
気づかないと思ったのかな?

本当は🍙のサイズ違いで子供と1個ずつにするつもりでしたが、小さく2個ずつにしました。
大きいと味が感じにくいと判断。
それなのに!?気分が悪かったです。

食べてる時に指摘したけど何も言わない!
その後片付け時に言ったら“もっと味がほしかった”と言われました。
いつもですが、食べる前にやる事が信じられないです。
見た目で判断?
それに夫は何でもタレ!タレなのでご飯は味が薄くて丁度良いと思います。

 

日本に居た時には栗ご飯に納豆をかけられた事がありました。

多分子供が赤ちゃんの頃だったかと思います。

栗ご飯を作るのがどれだけ大変なのかわかっていない!

頑張って作って納豆を乗せられたのを見た時には怒りでした!

1度は言葉を飲み込みましたが、耐えきれずに嫌味だけは言ったと思います。

本当に信じられません。



昨日夫は遅く帰ってきましたが気分は良さそうでした。
前日にいずれキレちゃうかも発言してました…

上司のが少しクリアになったらしい!
インドのからの件!
問題だった質問はやっと返事をしたとか?
今日、返事をしたと聞いただけじゃ怪しい。

メールを見たのか聞いたら、メールを書いたのを見たみたいです。
誰と名前を書いていたとか…

名前?出来るか出来ないかじゃなかった?
何処の誰が必要だったらしいです。
あの時はその段階じゃなかったから売る会社なのか自社なのかの話でしたが、相手が断れば自社の誰かって事だったみたい💦

まさか大丈夫とは思わなかったです。
それなら最初から、交渉中とか、相手会社でOKだけど人が決まってないとか1言入れれば良いと思います。
今の状況を書くだけでも安心すると思います。
そこが日本人と違うのかな。

特に今の上司は知らんぷりな事や人に投げる所があるので、実は交渉してないんじゃないかとか疑っていました😓

そしてあと1件は社長から依頼の試験の!
最初夫に日本に聞けと言い、聞いたら上司に話が戻ってきました。
会社の日本側からお前が言われたのだからお前が言えという話。

そこで止まってると思ってて、知らない!と思ってたけど、その2人では数回やり取り。
夫は、やるならやるでアメリカなら何か下準備もあるだろうし、どうなったのか聞いたら“俺は質問した”と言って返事が来ないと言い張っていたらしいです。

で“聞いてくれ”とまたなったから✉したら別日に返事はきたみたいでした。
後はその返事に上司が文句があれば言うだろうし、なければ言わないだけと。

で、日本側は上司に返事したのか聞いたら“俺”だと言っていました。
じゃ返事しないんじゃないの?と言ったら、俺が日本の人に質問をした時に上司の✉も入れてるから、俺に返事をしても上司にも届くと言っていました。

でも、そもそも2人のやり取りの返事な訳だから今回の返事は上司に送って夫には見られる様にするのが理想の返事だと思います。
訳のわからないやり取り。

その2人でやり取りすれば良いだけの様な気がします。

 

問題という程じゃないけど、止まっていた話だったので気になっていました。

何でそれらが分かったのか聞いたら上司に聞いたみたいです。
水曜はミーティングある日だし、そこでなのか別で聞いたのか…

で試験の話は、日本サイドは、ソレに似た試験はやったから再度やる必要はないんじゃないかという答えだったみたいです。

まさか、またコレをどうのこうのと始まらないよね?と聞いたら「俺が言う」と上司が言ったらしいです。
本当に社長に言えるのかなあ?
なんかまた何かありそうな気もします。

でも夫的には2つ解決でスッキリしていました。
学校からも返事が来てワクチン一覧の受付もされたし!
じゃあ暇な今に小児科へ送ろう!とはならないんだね😒

このまま放っておいたら、また忙しくなった頃に重なる気がしたから何とか仕向けました。

それに昨日は子供の謎の物も取れたという報告もあったので、1人で満足そうでした。
更には食後のUNOが3回全部1抜け😨
ビレが多いのに珍しい💦

ここ数日夫は夜は食べてないかも?
コップ以外の皿はない気がします。
しいて言うならフレークが怪しいくらい。
コップにミルク入れてやってるかもしれないし。

そう火曜の昼食!
私が食べる食べないの話で、水曜の昼次第と分かり辛い話をしちゃったのもあるのだけど…

メインは前夜に多く作ってるから、○と▽どっちが良いか聞き、○なら夜食べるから昼はいらなくて▽なら夜食べないから昼はいると説明。
夫の選択は▽だったから昼は食べるとなったのだけど、ある程度用意をして走りに💨

そしたら机を見たらご飯以外のが置いてあって皿は1つ。
それに缶詰開けたの知ってたし納豆も、珍しく使って良い?と聞かれて出したのも知ってたけど、全部乗ってる!
あれ?私のない?
ヒェー😱帰ってきてからでも良かったけど、念の為メールをしました。

帰ってきたら“食べるの?”と言われました。
やっぱり理解が出来ないのかな??
難しくしちゃって悪いけど、胃腸の問題で仕方ないし、食材の都合もあるから💦

で缶詰魚を半分だと思ってたから分けると思ったら、どうするかな…と探して、結局あと1つ缶詰を開けようとした!
だから“多いからいい”“納豆で食べる”と言ったら“ケチったって仕方がない”“半分は俺が食べる”と言いました😰

前の鮭の話ですが、昼はいらないと言ったけど直前にファイルアンサーを聞かれ、いらないと言ったら食っちまう!と言われました。
残しておくとか私が後で食べる選択肢はないのか。

そこまでは良かったのですが、翌日か翌々日のテーブルに出てた!
また指摘。
だってその次の日夫が会社の時の昼に私が食べるつもりだったのです。
それを言ったら下げて良いと言うから冷蔵庫に入れたけど、その日のメニューは焼売と餃子。

その上鮭まで食べるつもりだった!?
信じられない。

で、その魚は翌日の昼に食べる予定でいました。
でも夫のお弁当に入れました。
その日は豚肉にするつもりでしたが、豚肉少なくして缶詰の残りメインにしました。
昨日何も言われなかった😅
少し生臭いかとも思ったけど知りません。