kankoブログ

日常生活について発信するブログ

延長時の扱いについて少し情報あり

2/22,22

一昨日夜に日本海外人事の💻見たら、3日電源オフで連休か?と夫が言っていましたが、昨朝連絡したのか聞いたら、してないと言われました。
やる気あるの?て感じです。

先週から話してる事…ネット電話出来なくても、次いつ接触出来るか分からないので✉でもしときなよ!と思います。
ふーんで終わりにしました。面倒。

そのくせ昼食時にビザ系の話をされました。
相手は部長!?✉したみたいで返事があったとか。
でも朝は言ってなかったので、それ以降✉したのだと思います。前に出張でトラブルがあった✉も見てなかった人ですが返事が早かったです。
でも全く為になる話じゃなかったみたいでした。

そしてアメリカ会社の人事の人は休みだったけど、あと1人少し下の人がいて、その人に話したとか!?
一応上司に✉で伝えてくれたという話でしたが、休みとはいえ、自分かその人に✉しちゃ駄目なのかな?
どうせ別の人に話すなら先週できたと思います。

そして英語の後に、なぜか寝室に来ました。
昨夜は昼に子供が、またお仕置き話をして子供部屋で一緒に寝る事になりそうな話しをしていて、布団は運んでありましたが、夜どうするかは知らなかった。
布団ないのに来るなら話しがあるという事で…

今度は日本の海外人事の話でした。
✉の返事が来たみたいです。
ビザの知識はないのか書かれてはなかったみたいですが、延長時の会社からの扱い(アパート系とか)書いてあったみたいです。
同じ場所に住むのが規則だけど…とか、補助金が…とか詳細が書いてあったそうです。

ビザの詳細じゃなくても、知らない内容が届いたのは事実だし、やっぱり日本の海外人事に聞いて良かったと思います。

思った通りの結果でした。

今迄アメリカに限らず、何人もの人が海外赴任していると思いますが、海外人事がビザについて知らないというのは…
それで良いのかな?

ビザの書類関係は弁護士が絡むそうですが、流れくらい知っているべきだと思います。

では私達は誰に聞けば良いのだろう?