kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の地元 地震震度5!

3/16,22

変な時間に姉かメールがありました。
考えてしまいました。日本時間2:00過ぎ!考
まだ起きてるんだ!?

地震があったよう。震度5だったみたいです。
特に東日本大震災から地震は敏感になった気がします。

気をつけてっと言ってもどうしようもなものだけど…姉宅はヘーベルだし安全な方かな!?

アメリカは全くない!多分。
私達が来てから無いはず。
代わりに嵐みたいな雨風が多いです。

姉の住んでる地域は、地震後に停電が長く続き待機していて、復帰後に入浴した為に遅くなったそうでした。
姉は1人暮らしの母を心配していました。

何かあると私に母の事を言ってきます。
アメリカだし…時差あるし…何で?

母に夕方電話をしました。(日本は翌朝)
地震時はお風呂から出ていたみたいで、停電はなかったみたいでした。
同じ県内でも大分違います。
何事もなくて良かったです。

序に、メールでお願いしていた会員カードの所在確認をしました。助かりました。

夫が今後の仕事の話をしていたので、今日の昼に日本の上司の事を言いました。
その人と直接話した方が良い!
そろそろ話したいと思ってたとか都合のいい事言っていました。

延長について知らないとは思いませんが、部長から言われて受けたのから伝えれば人事にも伝わるかもしれないし、今後の仕事の相談というか指示もされるんじゃないかと言いました。

どうなるかと疑っていましたが、子供の迎え後に💻に向かっていて、メール一本書いちゃうと言っていました。良かったです。
延長話をもらってから1ヶ月半、何も動きが見られません。
終いにはアメリカの副社長から“もう大丈夫”発言も出てきて、どっち??
私達はビザが切れるので、延長ならばビザ更新をしなければなりません。

会社はあまりサポートをしてくれないので、早くどちらかに決定してくれないと困ってしまいます。

昨夜寝室で📱をやっていたら子供がおやすみを言いに来ました。
夫のオンライン英語に登場してからも再度来ました。
挨拶だけでしたが、私が何やってるのかも気にしていました。母に電話すると思ったのかも?

ばあばと話したい!と言っていました。
前に学校が月曜祝日の朝に電話しました。
しばらく話してない!いつするの?と言っていました。

そのタイミングで夕飯後かけたので、慌てて飛んできた!本当なら話させたかったけど、愚痴とか世間話の電話じゃなかったから…

夜のは様子見かもしれません。
リビングに水を飲みに来た気配はしました。
飲んでたら声が聞こえたんだろうね。現れた。

木金曜は子供の学校は半日。
でもレゴあるし、多分序に買い物もするかも。
今週は結構忙しい。