kankoブログ

日常生活について発信するブログ

滞在延長連絡あり

4/5,22

私達の進退については、アメリカの社長の依頼から始まり、最終的に日本の副社長がアメリカの副社長と話すとの話でしたが、先週アメリカ副社長は休み…有休?

昨日から来てるので今朝夫は話したみたい。
そしたら、日本の副社長と話してないと言われ、木曜に別のミーティングがあるので、その後個別に話してみると言われたらしいです。(昼の話)

子供をバス停に迎えに行き、ふと📱みたら✉が!
遂に連絡あったそうです。
というか、そのまま転送してくるな!英語だらけで分からない!訳せって事なのかな?迷惑。

延長と書かれていましたが、知らない名前でした。
帰宅した夫に誰か聞いたら、この前アパートの金額や滞在期限の件で海外人事という所とやり取りしたのですが、その時の人みたいです。
あれ?副社長どした?

元々おかしいとは思っていました。
社長が日本に依頼して、日本から意思確認されて決まり、副社長に報告までして終わっていたのに、1ヶ月以上経ってから今更副社長から無くて良いと言われる筋合いないと思いました。

地位的に…社長が言ってるのを批判してる様なもの。

まだビザとか分からないのですが、大使館に行くはずなので夏の帰国は必須!
でも帰国賃でない…おかしすぎる…

何の進みも無かった時に、延長依頼してきた部長とのミーティングでは確定だと言っていました。
日本の部長の方がアメリカの副社長より地位が高いのです。

その後埒が明かなくて、日本の副社長と話した時に“決定じゃない”と言われた時には、じゃあなぜ意思確認したの?と思いましたが、結局は副社長同士は話さないまま、日本の人事飛ばして昨日連絡が入った形です。
もしかしたら3月中には出来ないって事?
4月になってGoした感じに見えます。

話が変わりかけたので帰国の調べ物も途中。
これから忙しくなります。

でも1つだけ良い事というかホッとした事があります。
アパートの件!値段が安くて違くて確認したら、付属契約が抜けていたのです。
そしたら合計が高い!
焦りました。
延長時の更新なら少し会社で対応するっぽいのですが、まだその時は延長がハッキリしてなかったし、8月迄は延長じゃない💦
そして何故か期限も来年の3月になってて??
疑問だらけ。

更新のサイン時に夫が中身を見てなかったのが原因!

9月に入居しても3月更新で4月~みたい!

ネットで調べたら延長は煩くないけど、アメリカの不動産で期間縮めるのは煩くて途中契約解除みたくなって下手したら期日までの家賃を支払わされる!なんて書いてあったりしたました。

気が気じゃなかった。でも進退が決まらないとソコもどうにも出来ないし…

結局は家賃も4月からコロナ待遇がなくなり、入金が遅れると滞納金が発生すると連絡があったし、契約の変更をしなきゃならなかったのですが、待てない!

3月末に管理人からも催促の連絡があって仕方なく再契約したのです。
なので退去日が23年3月になっていました。

その点では良かったです!