kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夜に新情報!信じられない。

6/9,22

夜、日本の海外人事と連絡がとれました。
前のメール返事があったのから始まり…
色々書いてあったみたいです。

メールでは分かりづらく電話をしたら、忙しいみたいな掲示板で繋がらず…
またかよ!って感じでした。

夫と2人で話していたら、相手から“早急に終わしてかけ直す”という📩

話したところ、話が違う違う💦
ネット電話から漏れてる話からして「え?」と…

そして少し前にメール来た中にルックアンドシーの言葉があったので、夫とは9月に行くしかないかな?と話していましたが、9月には移動しなきゃならないかもしれない?

ルックアンドシーはなさそう。
コロナがどうとかで今はないとか!?
最初ホテルで、その間に家を探すとか😨

気になってたのが日本の副社長もカリフォルニア、今度の上司もカリフォルニアかポートランドと言ってたのに、海外人事はポートランド一つしか言ってなくて、今日レゴ行く時に“皆はカリフォルニアで俺だけポートランドなのかも?”と話していたところでした。

その辺も分からないのに移動!?

思ってたのと違いすぎるので明日から確認作業があります。
夫も「仕事してる場合じゃない」と言っています。

今度の上司も年内にはって言ってたのに…
学校も3年生行けなそうな感じになりそうなので、学校も再確認だし、アパートの管理人も言わなくちゃならない。

もうアメリカから日本に発つまで日にちないのに、今頃言うかなあ。
最初に言う事だと思います。

振り回されてます。

でも、さっきの様な話だと、日本→NJで数ヶ月のつもりが、日本→NJ(荷造りと引っ越し)→オレゴンになる話でギリギリ!

まさかそんな事になると思わず、今日レゴ友達に10月末か11月に移動と話してしまいました。
せめて10/1じゃないの??
まだ辞令すら貰ってないのに、いつもながら変な話です。

ビザも延長じゃなくて新規かもしれない!?
業務内容変わるし…

日本一時帰国行きの荷物をやりだした所でしたが、+オレゴン行きの為に片付けなきゃならなくなりました。
困ったー。