kankoブログ

日常生活について発信するブログ

旦那の体調

6/9,22

夫は調子が悪いから家でやると言ってます。

前からですが会社が寒いのです。
アメリカは日本とは比べ物にならない位寒い。
冷蔵庫みたい。

ジャンパー持ってけば?と言い続けてる。
シャツは持っていってるみたいで時々ジャージ。でも、それでも足りなければ…自分で調整だと思います。

夫はスーパーなんかは半袖のままだし、私や子供ほど寒がりじゃないのですが…。

先週末子供の友達の誕生会前に走りました。
でも走る日だったし、それ程暑くなかったので何も言わなかったのだけど…

次の日の日曜は朝から喉が…と始まり、なんか気だるいと皆で話していたのに!?「歩いてくる」と出ました。
帰ってきたら“結局走っちゃった”と言った😑

自分で疲れる様にしてます。

パソコン弄ってたけど、夫は横になりました。
今日の夕方のレゴどうするのだろう?

東京ガスのHPで開栓依頼をしました。
電気も同時に申込みましたが、念の為ガス開栓より1日早くしました。
ガス開栓希望は6/24(金)の午前にしました。

HPで入力した連絡先は日本滞在時のみになります。
今現在の連絡先をメールで入れておきました。
国際電話になってしまうので、何かあったらメールの方が適しているかと思います。

早々に東京ガスグループの担当会社から連絡があらはました。
昨年お世話になり、直接頼むつもりでしたが、電気がズレると言われたので東京ガスのHPから申込みました。

依頼があったら連絡してくれると言われていました。
> ガス開栓 6/24(金)9:00-12:00電気契約受付済みとのことで予約確認が取れました。ありがとうございます。当日のお立会い、よろしくお願い致します。

これで一時帰国での生活の土台は出来ました。

午前中寝てしまった夫を心配。
昼は食べるのか…夕方の子供のレゴは?

レゴはNJ最後になると思うので参加させたい!
最悪私が運転して送り迎えをするしかないか…
と考えていました。

ですが11時に夫は起きてきて、昼の準備を始めました。
昼食べる余裕があるなら大丈夫だ。

夫も一時は夕方の送りを私と考えたようです。
目印がないので知人宅は暗いと難しいし、言葉のやり取りが困りますが不参加よりは、私の会話なしでも子供だけ送れば誠意は伝わるはず!

なんとか夕方までには復帰し、いつも通りレゴに参加させ、私達は買い物に行きました。