kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者クリーニング予約を頼む

4/6,22

アメリカの保険の範囲で歯のクリーニングが出来るのは途中で知りました。
夫が先日やり、綺麗になったと言っていましたが、同時に歯のチェックもしてくれた事を後から告白しました。

私は昨年日本で歯痛を伝えたのですが、他に虫歯はあっても、ソコは何もないと言われました。
今年も日本で診察をしてもらう予定でしたが、アメリカでクリーニングと同地に診てもらう事にしました。

しかし夫が直に動いてくれない!
初診になるので診察予約は先になりそうです。
再度夫に依頼をしました。

4/7,22

今日は久々のレゴ。
本当は3月で終わりなはずだったのだけど…
3月上旬のレゴ時が3ヶ月ぶりのレゴだったのですが、当日✉があって何故か場所が違う!
行ってみたら高校のイベントでレゴは無かった💦

その時に夫が滞在延長の話をしたのです。
だから?レゴが延長に??
相手家族のコロナ陽性2回でレゴの休みが多かったからかなーと思っていました。
先日きた✉にファーストレゴと書いてあったみたいです💦
新規!?

その後延長なし話も出たので、相手家族に怪しいと伝えたら?と何度も言ったのに聞かなくて…
私はヒヤヒヤしました。
しかも「次は子供は来るのか?」としつこく聞かれたみたいで、何かありそうでした。

夫も何か計画してそう…と言ってて“誕生日?”なんて言っていました。馬鹿だなっと思う。うちの子の誕生日なんて知らないと思うし!

だから私は、やるなは“1年延長おめでとう!”みたいなヤツかと思ったので、だから、撤退になったら悪いなーと考えていて気が気じゃなかったです。

でも一昨日、やっと答えが出たので、その家族に何も言わなくてもよくなりました。
良かった😃