kankoブログ

日常生活について発信するブログ

PCR検査

4/6,22

日本の友達が初PCR検査をしたようです。

私は一昨年の5月にアメリカで入院中に鼻をクリクリされました。
救急車で運ばれて手術前でした。
説明はされませんでしたが“あーPCRだ!”と思ったのを覚えています。
3月にアメリカでコロナが発見された後で、初めてPCRをやりました。
鼻の検査のは結構辛いです💦

友達は調剤薬局に勤めています。
突然の高熱と喉が痛かったようでした。
焦って検査をしたそうです。
陰性だったようでで良かった。風邪!?

私も日本に最初の一時帰国時に、飛行機で目が真っ赤で焦りました!
まだコロナが未知の時で目が赤くなる説もあり、空港で何か言われて隔離になったらどうしよう…と思ってしまいました。
子供が飛行機酔でトイレ付き添ったり、眠れなくて映画を見ていました。
その時は、ただのドライアイだったみたい😓

大分前に日本でレーシックをやってるので、以前よりドライアイになりやすくなっています。

検査は何回したかな?

1年目は…手術前、一時帰国前、一時帰国前の結果受信せず再検査、一時帰国時の4回?

2年目は…胃カメラ前、一時帰国前、一時帰国陰性証明書が不備の為に再検査、一時帰国時、隔離ホテル、アメリカ戻る前の6回?

3年目の今年は…まだ検査はしてません。
しかし一時帰国予定なので、最低でも往復の飛行機に登場前に1回づつやる必要があるのと、日本到着時の空港でやる可能性があるので3回かなあ?

いつになったら普通になるのてしょう。