kankoブログ

日常生活について発信するブログ

会社にパソコンを持っていくの忘れた夫…

3/1,22

今朝はバス停行く前に子供がパパだと言った!
そしたら扉の音!どうしたの?と聞いたらテクテク来てキッチンの場所へ。
マスク忘れかと思ったら💻😨
うわーそんなの忘れちゃう?見てられない!
会社に着いて気づいたみたい…

私の喉の検査は予約は4月上旬に💦
夫は自分で病院にどうしたら良いか聞くときかないから…
2月に言えば良かったです。

それでも検査機関でケチつけられたとか色々言っていましたが、その内容も不思議。
(まず1年前の記憶ないの?)私が説明したのに、せめてそのまま言おうよ!
検査依頼書が古いと言われたみたいです。

昨年は検査して診察してから1年後やれと検査依頼書を貰ったのに、前回の検査時に2枚貰って、それで1年後やれと言われたと話したみたい。

何とか予約できたから良かったのですが、最近、子供の小児科といい予約が取りづらい。
だから検査はまだですが、耳鼻科の予約を早めに連絡してもらうつもりで言っておきました。

昨日の検査の予約は、昼→会社→検査機関→家の流れで15時前に到着!
勿論☕と、週末買われた🍪
そして🏃やってから🚗で学校。
かなり自由です。

子供の放課後の英語を嫌がっていた割には、夫はかなり悪用してそうです。

任期が延長された場合、一時帰国でビザの延長手続きをすると思われます。
そう言えば昨夏時には確認しませんでしたが、今回は“しなきゃならない事”なので、海外人事にPCR検査代を尋ねてもらったところ、出るとの解答を貰いました。

年の為に、昨夏のPCR検査で探してみました。
日本でのは領収証ありました。
そして途中、書類不備で立ち寄ったシアトルのは私は貰ってません。見当たりませんでした。
夫が持っていなければ無しです。

しかし、カード明細を確認したところ、それと思われる明細がありました。
そこの会社だと思う、表示されてるのを検索したらHealth…と出て、PCRがどうとか日本用の用紙に書くなら…と説明が出たので、これで話は通じるとは思います。

昨年のまで対象かは分かりませんが、いつでも出せる様に下準備です。
PCRの往復分だけでも飛行機代になってしまう位かかっています。
こんな補助金貰っていません。
昨年聞くべきでした。
今更不思議に思ってしまいました。

本当に大変な時にアメリカ赴任になってしまいました💦