kankoブログ

日常生活について発信するブログ

私の体調

5/16,23

14日夜に夫からメール。

薬大丈夫だったかな?」と。

ちょっと白々しい・・・

貰えなかったら騒ぎます!

翌日報告メールはしておきました。

なのにスカイプに不在着信!折り返しました。

そういえば義姉の施設の明細を転送するのを忘れてた💦

話してから転送!

特に反応なし。

 

何度もこちらに問題ないか聞いてきます。

そんなに心配してるようには思えません。

問題があったら連絡してます!

 

そんなに聞くならと、薬&症状についてい入れてみようと思いました。

日曜に追加の薬は貰えたけど、やっぱり不調。
前回の診察で1日1回と言われて数日で違和感。
今は食欲と症状が元に戻ってしまいました。

今は普通に食事するのは1回のみ。稀に2回。
先日検査をし、検査機関ではDr.から連絡があると言われましたが、あれから検査についての連絡はなし。
こちらからアクション起こさないと駄目なんだね。

多分ヘルニアじゃなかったという事なのだと思います。

昨日ネットで病院を見たみた。

最短予約日は8月上旬でした。3か月も先💦

 

薬を元に戻すのも診察なしでは無理なのかな。
アメリカの病院と薬局は、かなり日本と違います。

薬局が複雑・・・

 

2回目の診察後に1種類だけ薬を貰ってきた後に、薬局からなぜか夫に連絡があったみたいでした。
鼻のスプレーと咽喉頭逆流症の薬としもやけと言われた自己負担の薬の3種類でした。
逆流性のは回数減らして貰ってきたばかりだし、スプレーもあったし、しもやけのはいらなかったからNOにしたと思います。

夫が貰いに行ったばかりのタイミングだったので気を使いました。

先日、夫に聞いた「薬局から連絡が来た」と言っていたのの中身を気にしてたのは、その3種類の知らせだったのかを知りたかったのでした。
今、その知らせがないとなると、それについては今後連絡がないという事なんだろう。
私はその時、今回はスルーという意味でした。

 

あー夫に気を使ったのが間違いでした。
それなら最初から2回目の診察で、アレルギーの飲み薬以外はいるとDr.に言っておけば良かった。

単品でみると持っている鼻のスプレーには2リフィルと書いてあるので、薬局に直接言えば貰えるのかも?
でも逆流症の前の1日2回の飲み方のは、元々最後の容器にリフィル0と書いてある。
それなのに何で前回薬局から連絡が来たの?
意味がわからない…

どうしようかな。

 

今日は昨日の母への電話のリベンジ!

犬の餌と義姉の施設の書類と話すことは沢山ある💦

オレゴンは日本とのやり取りに困ります。

夫はNJよりも日本との会社とのやり取りはやりやすそうです。

私にとっては子供がいない時間に連絡できないのが不便です。

 

どう頑張ってもどっちかが食事の時間という事になってしまう・・・

なので、普段はある程度夕ご飯の段取りを済ませてから電話をしています。

 

今日は意気込んで電話を。

しかし途中夫から着信💦

でないつもりが勝手に繋がってしまった💦

今更切れないので話すことに・・・

 

夫は薬の話がわかってなさそうでした。
第一声「薬足らないの?」だった…
日曜に貰ってきたばかりなのに?
私の説明がそんなに下手なのかと、さっきメールを見返しました。
1箇所入力ミスあったけど、普通だと思う。
送信前に、宛先が母になってたから夫宛に直したのは覚えていた。
今確認した時に、題名間違いに気づいた💦
題名まで母用になってたみたい!
‘私の名前‘になってた!
どう思ったかは知りません。

ある意味変に思ったかも。

 

夫が出張に行く前、前回のの見方が変わった飲み薬になってから、体調が戻りつつあることは話していました。

その時には全く反応なし!

無理に前の量を食べていたところがありました。

一時期良くなっている様に見えたせいか、検査もやらせたくない様な発言をしていたし・・・

結局は薬で良くなってただけという事だったのです。

治ったわけではなかった。

 

私は「元に戻っただけ」と言ったのですが「それは大変、重要な事」と言ってた。

なら家に居る時に、もっとないのかな?

やっぱり次の診察予約する?とか全く言いませんでした。

何となく、また出張が延長になるのを中止するための理由として、私の体調を機にかけている素振りをしているのではないかと思います。

 

そんなに心配なら、出張先は隣の州なので時差はありません。

そっちで病院に電話をするなり、動く事はできるはずです。

私に何度も電話をしてる時間があるなら動けるでしょう!

「出張から戻ったら病院予約しよう」と言ってた。

私が見た限り、8月上旬以降しか空きがなし。

今見ての状態なので、遅くなればなる程ズレるだけ💦

 

夫が出張から戻ってからとなると8月中に予約ができるかも怪しいと思ってます。

そいうところが軽く考えてる。

口では”アメリカの病院予約は大変”とよく言ってるのに・・・