kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が近所の子と遊べたけど帰ってこない!

5/16,23

今日は子供が遊びに行きました。

前回初めて遊んだバス停の子と。

 

一応迎えに行きました。

終わり時間は18時と聞いてたし、途中で会うかと思っていた。
道の端の木陰で待ってたけど来ない💦

 

前回も18時と言ってたけど会えずに1度引き返し、2回目行こうとしたら皆で来た。
流れもあるしピッタリは無理でも遅い。

自宅前じゃ悪いから道の奥にいたけど、そこに近い住人帰宅してきたし、犬が出てきたり悪い気もしてたから長く感じた。
大きな子供が出てきてキャッチボール始めたりしたから避けました。
30分まで待ってみました。

行き違いかと思ったりした時に、サッカーやってた子達が言った名前がバス停の子の名前だったような?
やっと出てきたと思ったら、その子とお母さん?息子が見当たらなくて…

それなら自宅に戻り玄関前にいるのかと引き返した。
でも普通自宅に誰もいなかったら行き違いだと友達宅の方へ来るよな?
それに夕飯も温めとかしてなかったし戻る事にした。
居なかったです。

夕飯の温めをして再度向かいました。
サッカーの子達も少なくなり、帰った子と誰かの宅のガレージに入っていて道には誰もいなかった💦

さっきは道の端にいたけど、今度は友達宅前にいた。待ったけど…
よく見たら玄関前に靴があった😨
子供のに似てた黒だったから玄関に行ってみたんだけど、そうだった。
自宅にいる事がわかりました。
仕方なくチャイムをおした…

何を言えば良いか分からなかったけど、玄関が開いたら子供が出てきた!
子供に待った事を話したら、俺も待ってたと言われました。
ママは近くで30分待った事を言い、子供はどこで舞ったのか聞いたら家だって!

感違いもいいとこ。

子供も夫に近いです。

難しい。

もういい時間。
だから家に着いた時に、今日は物語なしと言った。それに食後の遊びも。
素直に受け入れていました。
自宅に着いた時点で、いつもの入浴時間。
たまにの事だから目くじらたてる事はないのかもしれないけど、寝るのが遅くなるのに怒ってるんじゃなくて時間を守れないのがちょっと。

私も胃腸が悪いので、朝が1番酷い。
だから夕飯は早く食べたい!
なんなら先に食べたかった。
最近は薬も夕飯後じゃなくて入浴後にしてるし、出来る事はやってます。
遅く食べれば胃に残るだけ…

次は迎えに行かないと言ってあります。
時間みて帰宅と言いました。
同じ区画の子はいなくなってたから帰ったと思う。

噂の子は来たらしい😱
でも本当は来なかったみたい。

いつも遊ぶ約束をして来ない子がいるのです。
子供と同じ区画の子で自宅に呼びに行ったらしい!
なぜ?メンバーが…
途中息子達の遊びに混ざり、なんか負けた人が行く話しになったみたい。
すんなりは行かなかったみたいけど、呼んで待って出てきたとか。
でも室内で話し声がしてたみたい。
前に子供と待たされた時も話し声した。
お母さんの文句なのかな?

一応来たらしい。

 

NJでは友達と遊ぶのに「プレイデイト」と言って、親同士が約束しないと遊べません。

 

オレゴンではないのかな?

それとも年齢かな?

オレゴンには9月に越してきましたが、やっと遊べる友達が出来て良かった。

 

ただ時間は守らないと!

自分で時間を気にして帰ってくるように言いました。

 

私もあんなに道で待って嫌でした。

ほんと英語が出来れば…という事は沢山あります。