kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴン学校のバスで友達ができたみたい

11/19,22

最近母へのメールが良くなった気がします。

少し前までは読まれてない感じがしたので確認した所、夕方に一気にメールが届くと言っていました。

夕方出したのが朝には開封済になっていました。

先日調べてリアルタイム受信という設定の方法を書き出して送りました。

メールに入れたやり方をやったのかな?

時には急な連絡もあるので、普通にメールが入ってくれないと困る事もあります。

 

前に子供がオレゴンの学校でケガした子を保険室に連れて行ったと話していました。

聞いたら女の子で日本人だって言っていました。

子供を追いかけてきて転んだみたいです。

 

一昨日かな?○○に貰った?と何かを持って帰ってきました。

前にお菓子を持ち帰ってきた事があって、バスで貰ったと言ってたからハロウィン頃だったし運転手さんに貰ったかと思ったら、バスで日本人かと聞かれた子からでした。

その子は4年生?上でした。

 

またその子かと思ったらバスの子じゃない!日本人!と言うので、良く名前を聞く2人の男の子の名前を聞いたら違うと言うのです。

解った!○○ちゃん?と言ったら当たり!

前に転んだ子でした。

でも子供も「これは何なんだ?」と言ってたから見せて貰ったら、確かにただのスポンジ!

何だかわからない物でした。

 

そして昨日のバスですが、朝夫が、いつもと違う席に座ったと言っていました。

いつもは自宅側の窓側で同級生と前後に座っています。

だけど逆側の窓の方だったとか!?

じゃあ誰か気になる子がいたんじゃないの?と言ったら、誰かの隣に座ったらしい。

でも出発時には夫の方は見たらしいです。

 

そして帰りの迎えで家に戻って来たのに、子供が居ないかと思ったと言っていました。

帰りのバス停が自宅と逆側の道ですが、今は目の前まで迎えには行ってないので、降りたら子供達が道を渡ってきます。

直ぐに走ってこなかったみたいです。

バスが走り出してから子供が見えたのでいる事はわかったらしい。

どうも誰かとじゃれてたみたい。

 

その子が朝隣に乗った子なんじゃない?と聞いたら、そうだって子供が言っていました。

バス停は目の前だし、もう行かなくても良いと思うけど・・・。

親が来ているのは数名。

最近は夫がバス時間前には帰ってこなくなりましたが、私は行ってません。

玄関開けて玄関の内側で窓から見て待っています。

 

いつでもバス停で待たれたら友達と少しの会話もできないよね。

同級生ともバス停では話さないみたいです。

バス内では話すみたいなので親や祖父がいるから遠慮してるかと思います。

 

NJとはちょっと外人の感じが違います。

NJだと知らない子でも平気で入ってきたりしてたし、バス来るまで遊んでいました。

恥ずかしがり屋が多いかも?人見知りという感じ。

あとは他人にそう関わらないというのもあるかもしれません。