kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで初運転

9/9,22

昨日はホテル待機。
私もやる事ない訳じゃないし。
部屋から車が見えるので、朝は2人が出るのを見送って👋母に電話。

ナビを使って行ったかは不明。
夕方帰宅後に確認番号で電話かと思いましたが、迎えよりもバスの方が自宅に着くのが遅いし、そこからホテルに移動だから、2人が戻る前に電話が出来ました。

 

確認番号を聞くのに苦労しました。

何度もこの作業をしているのに、毎回「ない」「見つからない」と言われます💦
何とか母が見つける事ができたので、その後を進めました。
お陰様でID登録は出来ました。

電話がお茶後になっちゃうかとも思ったので、その前に準備をしていました。
お茶後も色々やりましたが、まだ続きが終わってない…

帰ってきたら夫にバスの時間を聞かれました。
また間違い。
会社の往復は前日初日にしいますが、上司がいなくて10時に帰宅してるので14時過ぎの様子が分からないし早く出たとは思います。
空港からこっち向かった時に混んでて驚いたので、時間帯で違う気がします。

時間前には着いてたけど家に入ってて間違ったらしいです。
気づいたらバスの音が!と説明してたけど、子供は“俺が玄関をノックしたんだよ”と言っていました。

バスは15時28分位だけど健さんは四十何分じゃないの?だってー😑
今は多分バス停に親がいなくても大丈夫な年齢だと思うし、他に降りる子いるし自宅目の前だから居なくても構わないけど…シッカリして!!!

最近朝が怪しくて一応めざまし⏰
その5-10分に前に起きていますが気持ちは5時。
まだまだ寝たいので辛い。
朝食が前のホテルより30分遅いから朝が忙しい💦

仲介者から鍵を貰った時に来週一緒に街を見て説明してくれると言われてたのですが、最初は火水と言われて私は火曜が良かったのですが夫は水曜と。
多分子供の学校初日に当てたくなかっただけ!?

そしたら火金に変わってしまって金曜に。
スーパーや病院🏥という話でしたが、少し動いてもうスーパーを利用してるし、病院だけでも良いと話していました。

私は以前自宅に行き縦型ブラインドを触った時に、全体の閉開は出来るけど角度を変えるやり方が解りませんでした。

夫は丸見えなくらいガーと開けるから嫌だったのです。
ウチのリビングの窓はNJ同様北側で、遠いけど目の前にはこっち向きの家が5,6軒あります。

夫も先日弄っていました。
急に取れたと言ってたから見たら、ブラインドが1個取れてた!やめてよー。

縦型ブラインドがやりづらいからか何だかカーテンの様に横に手で避けてたのが横目で見えました。
借りてるんだから!と言ったら“簡単に取れる”と言われた。まずやり方!普通にやれ!

自分がやったせいか、今更ながらブラインドの向きが変わらないから不動産屋に言うと言い出したよ。
そして仲介者と不動産屋にメール。

確かにブラインドの向きは変わらないけど今?
壊したから言い出した気がします。
 
仲介者は反応が良い人で、来週に!と。
だから仲介者とは金曜と来週の約束。
でも昨夜その人からメールがあったみたいで月曜と連絡が来たと言われました。
後からゴタゴタになるの嫌なので、金曜は病院系で月曜はブラインド?と確認。
そしたら明日(今日)の事には触れてないから両方の用が月曜だろうと言われました。
だろう?が気になりました。

昨日は上司は来てたので直接話したみたいです。
そして2人だけ。そして事務所なし😨
想像通り。何も進んでいない。
1ヶ月半何をしてたんだろう?
だから気が引けるなんてのもなく早く帰宅。

今日は行かないと思ったけど確認したらホテルに居る方がマシと。
今日は在宅です。

私は今日は付き添うつもりでいましたが、朝食後に子供に“行かないかと思った”と言われました。
夫に運転して良いかと言い、初運転🚗
ホテル🅿出るときワイパー動かしてしまった💦
NJでもアウトランダーは1,2回しか運転してないし、左ハンドル久々でした。

とりあえず乗ってみた。