kankoブログ

日常生活について発信するブログ

息子が傷をつくっている

10/21,21

あれから子供は、泣いてた日からはバスの隣の子は何もないようです。

その数日前に腿に爪傷があったのですが、それは違う子だったはず。
昨日?手に少し傷があったから聞いた。

英語クラスでよく何か貰ってきてて、粘土の時に気にしてる子が2人いて明日も持ってきてと言われたと、次の日に持って行ったりしていました。
クラスの子かと思ってたらバスの子みたいで、昨日のはその子にやられたみたいです。
手にシール貼ってて、それを取られたらしく、アザのような傷がありました。本人は嫌がってなくて、普通に話してたのでイジメのような心配はしてないのですが。

そして会社の方は…
副社長に日本から依頼の出張を話したみたく、仕方ないとの答えみたいでした。
どういう言い方したのかは知りませんが、試験日だけ参加の感じだと思います。
ただ、まだ相手と連絡とれてないのです。

電話が繋がらないからメールしたけど、どっちも反応ないらしいです。凄い人。
普通なら着信なら折り返すし、メールなら返事送ると思います。
夫も最初から“あまり良い感じはしない人”と言っていました。何となく理解しました。
聞いてみたら元のフロアは一緒らしく、何となくのイメージだったけど“やっぱりな“と言っていました。

今、前所長の代わりに話してる部長の管轄なので、夫が行くのは知らない訳ないと思ううので、何なんのでしょう。
まだ向こうのホテルも分からないし予約も出来ない状態です。

でも夫が行っていた日本からの出張より、今回は以前より緩い日程なので出発が月曜。
その後準備が2日だけしかない。
本来なら来週からの日程なのに、未だに何も言ってこないの酷いです。嫌がらせ?
部長に返答なしと入れちゃえ、と言ったけど…

そんな出張話があったので、副社長から後日声をかけれて電気🚚新開発してるのか聞かれたりしたみたいです。そうなるよ。
というか、副社長とか上の人くらい会社三の今後を知ってると思っていたら全く知らないみたいで、開発してるならアメリカで売るのか?どこで売るのか?聞いてきたみたいです。

勿論夫は知らないし、部長経由で元所長から試験参加の依頼が来ただけと言うしかないんじゃないかと答えました。

日本の上の人とアメリカの上で話がされないので、1社員の夫が間で伝えています。
上層部の会議はある様ですが、細かいメールでのやり取りはしていないみたいです。