kankoブログ

日常生活について発信するブログ

携帯が壊れたかも?

もう今年はない何もと思っていたら、義姉の件。
もうっと思ったら会社でコロナ騒ぎ。
もう今年は終わりと思ったら、会社の書類!
更に追加があります。
今日の朝、夫の📱がおかしくなったらしくて画面がでないと…液晶表示はされていますが、いつもと違う感じ。
なんとなく、最初に📱を使うときの状態ぽくて、1から設定し直しみたいな感じでした。
多分、全部データが消えたんだと思います。

今日は買い物だから、買い物まで何か弄っていました。電話できるまでにはしたみたい。
夫の事だから期待せず、こちらも調べた。
余計なアクシデントがあるから自分の事が出来なくなります。

再登録だーと言っていたから、全部情報が無くなったと思っていたら、写真のデータは残っていて✉や電話帳などが見つからないらしいです。
直らないかもしれないけど、やり方が載っていて、原因も対処も色々ありました。

写真があるなら何処かに電話帳のデータがあるかも?と復帰方法が載っているのをやろうとしたら、朝夫が言っていたHelloの画面からの説明でした。

夫は再登録と言っていたから、進み方は1つしかないと私は思っていたけど、調べた情報はHelloから2つの選択肢が書かれていました。

朝の状態を聞いたら、朝出ていた画面が私が必要としていた画面で、2つ何か書いてあったらしいです。選択を間違ったみたい。
再登録だーとだけ言っていたから、てっきり選択肢はなかったのかと思いました。

夕方もやろうとしたけど、その選択肢は出てきませんでした。
最初から渡してくれたのなら、どうにか出来たけど、途中までやられたからお手上げだよ。
こんなんで、せっかくの自分の時間無駄にしたくないから止めたら弄りだしたけど、何かと質問してきて、関わらせようとしていた気がします。

最近は自宅勤務で、しかも副社長に怒っていたから、朝のミーティング以外は✉程度の参加なのに、子供と課題で揉めてたり課題のエラーなども口出しません。
月火曜はリーディングもあって子供も反抗するし、何度かパパとやれば?と言いましたが、夫は知らんぷりだし子供は嫌と言っていました。

普段から人を助けてくれないのに、何で手伝わなくちゃならないのかな?
少しやっちゃったけどバカバカしくなって、その後何を聞かれても知らないで通しました。

姉もiPhoneなので聞いてみましたが、得に問題がないみたいでした。

夫のは何かアップデートした直後に変になってしまったみたいです。

会社のパソコンと連動してるから、余計に面倒で、まだ✉も復帰させられてないみたいです。
メールアドレスが無くなってしまったのは困ります。