kankoブログ

日常生活について発信するブログ

気になる!

今日は部長との19時からミーティング。
💻の前で待機していたら、0286☓☓☓☓☓☓から電話なんだけど何だろ?と話しかけてきた。
結構この流れ多くて嫌いです。
だから何?て思う。まず出れば良いと思うし。

自分なら知らないのは出ないし、その番号を調べたりする。調べろって事なのか?

その番号を頭に入れて、知らないと言いながら検索したら情報なしでした。
たまにですが、前にこんな流れの時は調べたら市役所だったり、知ったのが出る時もあります。

アメリカの番号を教えてあるのは限られるし、相手は栃木県中か北部あたりの番号。
3回あったから用があるんだろう…とかぶつくさ言っていました。
なら掛け直せば?て感じです。

答えはでました。
前の部署のマネージャーだったみたいでした。
電話が繋がらないから✉もしくは留守電に内容があったみたいです。

部長が都合が悪く、ミーティングを15分ずらしてほしいという内容だったみたいでした。
だから会社の番号だったということです。
どういう訳か、夫はそういうのも登録してないから、こういった目に合うのです。

日本から戻って、しばらく経った頃に、そう言えば携帯の登録情報について聞かれました。
夫の携帯は旅立つ前に解約の申請をしていて、昨年の8月に契約解除して中身も返品しています。
今更言われても…だよ。1年経ってる💦
なぜ今?て感じでした。
せめて日本に戻ってる時じゃないですか?
ほんと分からない。

元々気になっていた部分ですが、先回りで対処していた事もあり何とかやっていましたが、最近やたら目立ちます。私も自分と子供の学校の補助で手一杯だからかな…
異国の地で言葉も解らずにいるのだから助け合うのが普通だと思いますが、私は助けられてる気がしません。

アメリカに来てから、嫌な部分が見えて仕方ありません。