kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ小学校課題に奮闘

1/26,21
明日は他教科の日で、午前中には時間のかかる図書館から課題がきていました。
今までは担任のが課題方式だったのでパソコンが空いてる時に使えたりしましたが、今は授業風で昼まで使うから…午後からしか出来ない…
午後も2時迄は画面で先生と繋がらないだけで、違う課題があるから付きっきりです。

そして、今日は、昼は夫がゆっくりしてて、少し見てみたら図書館の動画が2分と出ていたので嬉しくなり、子供が違う事やってる合間に少しずつ進めていたのだけど…

そろそろ個人ミーティング時間だから、💻の準備をと思っていたら、子供が階段あたりにいて疑問に思っていたら扉の音がしました。
夫が帰ってきた!
1時頃行ったのに、ミーティングの1時50分前には戻ってきた!

ミーティング終わってから💻が自由になるので課題の最終確認したら、やっぱりリーディングがありました。数分じゃ珍しいと思っていました。この先生は、読書の動画と課題の動画の2ついつもあります。
しかも時間見たら動画18分!ヤバイ!
頑張れば17時半かなって感じ。

夫は自宅で15時迄は仕事すると言っていたので15時迄が勝負でしたが、子供はまとわりつくし、その上☕後には遊びだし、音がすると訳がとれないとか、小声もしくは別室で遊んでと何度も言っても声を出され、17時半では終わらずで風呂前後にもやり、夜9時に段取り終了!

17時半頃に「夕飯考えてる?」と言われた。考えてるに決まってるじゃん!
コレがいつも嫌だと思う事です。
分かりきった事をこういう表現します。
考えてるけど何でか聞いたら…大変そうだから作ろうかと思ってだって!
口にはしなかったけど一気に頭にきました。

煩いから終わらないと嫌味を言っただけにしましたが、作って食べて片付けの時に、私は飲み物だけだから、食器片付けてキッチンツール洗ったりして、お風呂入れに行って食卓に戻ったら勿論夫は食べ終わっていて、その食器を下げたらスマヌだかカタジケナイと言われて子供が笑っていて、何だか1人だけ忙しいんだけど…と腹立ってきて、忙しすぎると主張!

序に「大変そうと思うなら夕飯作るじゃなくて英語やるの間違いじゃない?」と言いました。
笑っていました。
自分の間違いというか、私が言いたい事は理解したみたいでウケていました。苦笑い?
指摘されないと分からないみたいです。
でも、どうせソレはソレで次回には繋がりません!

ただ言わないとイライラが残るだけ。