kankoブログ

日常生活について発信するブログ

フレンドシップデー準備

1/29,21
子供は26日に首が変になり、午後とお風呂後に湿布を貼りました。
次の日はまあまあで、また湿布の話しをしてたのでキンカンを勧めてキンカンにしました。
外しても木曜の🏫で臭いそうだから…
木曜の朝には治っていました。
寝違えてしまったのだろう。

学校ではフレンドシップデーというのがあるそうです。昨年はバレンタインデーでした。
多分言い方が違うだけで同じイベントでしょう。
昨年と違うのは、コロナの影響で物は無し。

ウチは折り紙でカード代わりにしようと思いました。男の子はロケット、女の子にはハート。
特に❤可愛い。
両方とも後ろが入れ込みがなく、畳んであるだけなので、先生に預けてる間にグチャグチャになるかとセロテープで貼ろうかと思っていましたが、セロテープも家で武器作りや何かで結構使うし買ってるから、貼るのやめました。

残り男の子1と女のコ5残っていたけど、日中に女のコ4を作っておいたので、🏫から戻ったら子供と最後の1個を2人で作りおわしました。

5日迄に持参なので来週持たせる予定でしたが、昨日女のコ2人がもう持ってきたらしくて、子供は持っていく気満々!
いらないケースに入れて、一応Bグループにだけ用意したとメモ書きしました。

でも寝てる時に、もしかして男の子にはロケット🚀女のコには❤と書かないと、違う風に配られるかも?と心配になり、朝昼食の準備してからメモに追加しました。

昨日は久々に暖房だったらしい…
シャカシャカ👖にしたのに。
でも放課後の英語教室は冷房だったとか?
難しいです。

今日は強風🍃
でも朝のバス停の時は耐えられる程度だったのですが、ポスト寄って帰ってきたら手先が痛かったです。

指は今週初めに人差し指がしもやけヤバイ気がしていましたがf:id:kanko-diary:20210601233549j:plain、大丈夫と思っていたら、やっぱりシモヤケなりかけてるかも!?
痛くも痒くもないけど、少し赤くて太いかも?