kankoブログ

日常生活について発信するブログ

足の甲の痛み

日本で足が痛くなりました。
子供が体調が不良の7月待機中は大丈夫だったのだけど、8月入ってからかな…
足の甲が全体痛くて参りました。

散歩程度だったから何とかなっていたけど、アメリカ戻りの時は結構辛かった。
キャリーも引くし、空港内歩くし、1番は乗り換えの時の空港で降ろされて、診てもらいに向かうのに探したり移動したり…丸1日余計な動き!

しばらく足を引きずっていてたと思うけど、夫は何も聞かず、私が今回持ってきた湿布も使いだし、こんなにあったの気付かなかったとか言ってた。
膝が痛いと毎日貼って、それでも毎日走って腹が立ち、治るまで走るな!と言いました。
最近は1日おきに走っています。

私の足は地面についた時と蹴る時の2回痛かったけど、やっと良くなってきました。

子供のキックバイク見ながらの散歩が原因かとも思っていたけど、もしかしたら草むしり!?
自宅は普段から踵押さえ付きサンダルで、木とかの時は靴にしたりしていたから違うと思う。

義母宅のが原因かもしれない。
向こうは芝じゃなく土だから、外出用スニーカー(白)じゃ嫌だったので、自宅のサンダルを持って行こうとしたら、夫に実家にサンダルあるからソレを使えば?と言われて止めてしまったのでした。
もしかしたら義父のだったのかも?
サイズは勿論だけど、下が土だから沈んだりして痛めたのかもしれません…

日にちがかかったけど、よくなって良かった!