kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏祭りの報告

8/8,23

日曜に子供と出かけたのですが、夫に報告。

 

実家ある街でサマーフェスタ?というのがある情報を市政だよりで見つけました。
昔と祭りの形式が違うみたいで迷ったけど、2人で行ってきた。

金魚すくいとかき氷🍧を。

灯ろう流しを見せたくて行ったのですが、時間ミス。 

かき氷屋さんは数組しか並んでないのに2,30分待ち、少し食べてから移動。

灯ろう流しが始まってしまった💦

 

19時20-50分と書かれていたので、その間だと思っていたのですが、もしかしたら19時20分に一斉に流したのかも?


なんとか先に歩き、流れてるのは見れたかな。
子供も行って良かったとは言っていた。

 

本当は、先着○名で体験が出来たらしい。

行こうと思ってから再度見たら、ネットで事前に申請ができる事を知りました。

やってみたら、定員に満たしたと…

 

最初に記事を見た時にやっていれば良かった💦

天気がどうか、また行くかどうかも決めてなかったので、先に予約をするのはどうかと思ってしまいました。

 

行った日に子供に話したら、仕方がないと言っていました。

見れただけ良いと言ってくれたので良かった。

 

なかなか灯ろう流しは見られないと思います。

流すところが見られなかったのが残念…


犬の散歩は母が行ってくれました。
帰宅は20時だし、入浴して子供かすぐ寝ると思ったら下りてきた。
興奮しちゃったのかな。
翌日の昨日は自宅の草むしりを計画してたし、日程が詰まっていました。

朝に義姉の書類を用意したりして、慌てて行った感じでした。
車内では子供は寝ていました。

疲れたのかな。

昨日は犬のの散歩に行きたくなかったです。

連日の用で疲れました。



もしかしたら愛犬、ボケてきたのかも。

最近少し変。

 

夫から。

> 子供にはいい経験になったんじゃない。
> Beaverton school districtからELPAの卒業のお知らせがきたよ、よくやったよ。

 

そう!
年齢的に一時帰国の時に夏祭り参加させたかったけど、コロナになっちゃったから。
4年ぶりに開催みたいです。
せっかくだから頑張って行ってきた。

散歩に行きたくなかったのは疲れてたからで、ボケとは関係ない。

ボケかどうかわからないけど、明らかに行動が変?
雷でゴンゴンとゲージをやるのは昨年からだけど、日中がん寝してるし、夜は茶の間にいると目がピカン👀
目が合う。

1週間位前から朝がフンフン言うようになってたけど、今日は4時頃暴れたみたい。
雷がなくてもやられた…
母が戻して小屋の上に座布団のせたみたいけど…
まだ夜泣きしないから良いけど、今後ヤバイ。

それに今の時点でも寝不足気味。
近所の1軒が4時頃動き出して煩くて。
雨戸開けて、サッシ掃除、仏様チンチン連射、てばたき数回、その前後が、後ろの住人のアコーデオン門扉のキュルキュル開閉音😣

夫からの添付写真は重くてダウンロードできなかった。

ELPAについてかな。