kankoブログ

日常生活について発信するブログ

忙しい日々

8/8,23

夫からは朝からメール。

AM7時!

 

>    元同僚に聞いたら船で運んだのは知ってると思うけどなんと運賃は。。。

約100万だそうです。。。 

 

というもの。

ビックリしましたが、まあその位するだろう。
布団じゃなくスプリング2
その上子供の車とDJも。

会社の飛行機じゃ追加値段が凄いでしょう!
うちと量のレベルが違いすぎ!

 

うちでさえ、今、会社の飛行機での引っ越しのオーバー分で2500-35000$を言われています。

最大50万です。

はみ出た物だけでなので…

やはり飛行機は高いと思います。

 

最初から個人で引っ越し業者に船便を聞かないから、こんな事に…

甘い!

 

直ぐ別に切り替えられる人なら良いけど、自分が忙しくなると機嫌が悪くなったりする人…

しかし学習しないな。

言ってもやらないのだから、もうどうする事も出来ません。

 

今、一緒にオレゴンにいたら私がイライラです。

遠くでメールの報告があるだけでも、信じられない事ばかり…

自分の否は自分で対処して下さい。

 

こちらも忙しいのです。


昨日は自宅の作業をしてきました。
ノロノロ台風で1週間雨予報だけど、暑いよりマシと雨覚悟で行ったら☀

室内は段ボール📦2個しかできなかった。
でも役所で義姉の保険証は貰ってきました。

問題発生の夜に保険課へのメール問い合わせを見つけたからしたのですが、翌日返答あり。
でも翌日電話問い合わせもしました。

 

電話の人が、最寄りの地区市民センター等と言ったから行ったら、怪しげ😥
本庁に問い合わせされたりした。
1時間かかったかな…
なんとかゲット!

昨日のウチに📮

 

義姉は毎月病院に行っていると思います。

ないと困るでしょう。

代理で国民健康保険証を貰う事ができたので安心しました。



帰宅して鍵を開けてたら、玄関内に怪しげなのが見えました。
緑の物が落ちてる?

犬の足拭きの容器(緑)かなと。
そしたら違う場所に茶色が見えた👀
開けたら、思った通り、足拭きは落ちてて、目の前にはワンコ🐶

草むしり中に⚡聞こえたのですが、実家も鳴ったのかも?

でも子供が“俺の布団がやられた“と言ってたから、うんちやオシッコを気にしたけどされてはなかった。
でも2階に犬が来たっぽい。
私は見てないけど、子供の布団がグチャグチャだったらしい。
2階で寝てたのか?

最近は朝方フンフン言うし、かなり問題あり。
実家のゲージでさえ壊れ気味。
今後うちのゲージ大丈夫かな?
実家のゲージを持って行って良いと言われたけど、あのゲージ大きいんだよな。

色々ありました。

 

オレゴンから日本に戻ったら、ブログを止めようと思っていました。

それほど問題が起こらないと思っていました。

まだまだありそうです。

 

アメリカに来てから色々あって書き出したブログですが、そろそろ終わり??

 

夫は4年、私と子供は3年半アメリカにいました。

これから日本での生活になります。

今はその為の準備。

 

毎年夏に一時帰国するだけでもカルチャーショックがありました。

しばらくは生活に慣れるまでかかるでしょう。

1番は子供の学校かな。